MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 困りました〜

<<   作成日時 : 2009/03/29 05:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

 新幹線に乗り自分の席(3人かけの窓側)に行くと、年配のご夫婦がお食事中でした。
「ほんとにここか?」とご主人に聞かれ、私が間違っているのかと一瞬不安になリチケットを何度も確認してしまいました。
お二人は床に敷いた新聞と脱いだ靴、スーツケースやかばん、ゴミまで置いてお弁当だけ持って、空いている席に移動されましたが、そのときに奥様からかけられた言葉は「荷物邪魔になったら適当にどけといて」でした。
スーツケースが邪魔になり自分の席に荷物を入れられない私を見て、近くの席のアメリカ人の男性が手伝ってくださいました
画像
   

 何度も新幹線に乗っているのに、私はまだ富士山を見たことがありません。
今回は席も富士山側ではないのであきらめて本を読んでいました。周りがざわざわするので反対側の窓を見たらなんと  
あわててデッキに行き写真を撮りましたが、小さな女の子もお母さんの携帯を持って背伸びをしていたので抱っこして一緒に写真を撮りました。 
なんだかほんわかした気分で、とってもうれしかった。    
画像

画像


 娘夫婦の愛犬マディ。 久しぶりに見たらなんだか変!
お尻と尻尾の毛を娘がカットしたとかで、後姿がゴールデンに見えません。
画像


 でも中身は相変わらずのマディ。いつものように食べ物を狙っています。
画像


 また食べ物を狙うマディとの攻防戦が始まります。

                                      

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは 

奇麗な 富士山が見えてラッキーでしたね。
飛行機に乗っても 必ず富士山を探しますよね。
マディ君と 仲良く暮らして下さいね〜笑い
はーと
2009/03/29 14:12
マーリーを観てきたから、マディ君と重なっちゃいますね。みんなと一緒の食べ物欲しがるのでしょうか〜?
グルメなのかな
富士山美しいですね。
こんなにきれいに見えてラッキーでしたね。
☆ひな☆
2009/03/29 16:46
MOMさん、こんばんは〜♪

新幹線の中では、嫌な思いをされたようですね・・
日本人のマナーの悪さを見たような気がします。
それに比べアメリカの方の親切さ・・・
見習わないといけませんね。
綺麗な富士山が見えたのはラッキーでしたね。
悪戯っ子のマディーちゃんとの生活、
仲良く頑張ってください!!(^o^)丿
yamabousi801
2009/03/29 20:00
はーとさん こんばんは〜

やはり日本人は富士山と桜が好きなのでしょうか?
皆さん喜んでいらっしゃいましたよ。
マディはいつまでも子供のようです。
明日のお散歩は私の仕事。ちゃんということを聞いてくれるといいのですが。
MOM
2009/03/29 22:23
☆ひな☆さん こんばんは〜

ごめんなさい。マディは正式名はマディソンで1歳6ヶ月の女の子です。
娘のところも我が家と同じで人間の食事は与えていませんが、「好きあらば食べちゃうよ」という食いしん坊です。
マディもMOMOも食いしん坊ですがグルメではないんですよ。飼い主に似たのかな〜?

富士山てほんとに雪がよく似合うんですね。
青(空)と白(い雪)!観光バスのコンテストで1位になったことのあるコンビネーションです。
帰りも見えるといいな〜。

MOM
2009/03/29 22:30
やまぼうしさん こんばんは〜

外国の方に見られて、とても恥ずかしかったです。
特に気になったのがご主人の態度でした。
奥様がお弁当を持ってうろうろされているのに、文字通りふんぞり返って最後まで奥様のお手伝いはされませんでした。
お手伝いしてくださった外国の方もそれをご覧になって、私のほうを見て眉毛を上げていらっしゃいました。

マディもMOMOと同じで犬より人間が好きなようです。
大きいのにいつの間にか忍び寄ってきて、ぺろりとどこかをなめたりするのでしょっちゅう悲鳴を上げてます。
明日は1日保母さんです。
MOM
2009/03/29 22:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
困りました〜 MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる