MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 紅茶専門店

<<   作成日時 : 2009/02/17 20:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 が、すぐ近くにありました。
プール仲間のとっても若いYちゃんに連れて行っていただきました。

 まず最初に出てきたのはお水ではなくて水出しの紅茶でした。
画像


 私は揚げ茄子のとろとろカマンベールカレーを
画像


 Yちゃんはウィンナカレーを
画像


 サラダと一緒に大振りのカップに香りの高い紅茶が出てきました。
”○○○ケーキ”と言う名前のフレーバーティー(聞き取れませんでした)
食べている途中に”姫桃”という紅茶を入れていただき、デザートの小さなケーキと一緒に”チョコレートバナナ”を入れていただきました。
画像


 ケーキにかかったシロップに”ルーシー”と言うアールグレイを利用したリキュールが入っていました。
「ほんのちょっとなのによく分かりましたね。すごいです」と褒められました。
においに敏感なんです、私。
画像

 
 これが全部で1000円です。紅茶3杯飲んだら、それだけでも1000円以上すると思うのですが。
壁にはずらりと紅茶が並び、食器はウェッジウッド。しかも全席禁煙です。
画像


 また行きたくなるお店です。
ありがとうYちゃん。またどこかに誘ってね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
MOMさん、こんばんは〜♪

そんなお店が近くにあったら
是非行きたいですね〜
いろんなお紅茶も味わいたいし
カレーも美味しそう!!
小さなケーキもついて1000円とは・・・
お茶をしながらお喋りに花が咲きそうです(^o^)丿
yamabousi801
2009/02/18 20:49
やまぼうしさん こんばんは〜

私は渋みのある紅茶は苦手だし、何倍も飲むと胸焼けすることもあるんです。
でも、そこの紅茶は渋みもないし大振りのカップに3杯も飲んでもぜんぜん大丈夫でした。
スリランカの紅茶でグレードがとっても高くて、ヨーロッパでは有名だそうです。
紅茶好きでいろんな紅茶を飲みましたが、そのブランドはデパートでは売っていないそうなので、買って帰りました。
「ヨーロッパと日本のお水の違い(硬水と軟水)があるので、紅茶の入れ方も違う」って言うのを以前に本で読んだことがあり、それを実践してます。
その話をしたらオーナーもそれはいいことです、とほめてくださいました。
あ〜ぁ、やまぼうしさんをお連れしたいです〜。
MOM
2009/02/18 21:18
こんばんは

紅茶専門店 新町のお店じゃないですよね。
私は紅茶よりコーヒーの方が好きです。
MOMさんと同じように 胸焼け?のような症状になります。
そのお店の紅茶なら 私もOKかなぁ。。
はーと
2009/02/18 22:38
はーとさん こんばんは〜

新町のお店って、ちょっとゴチャゴチャッとしたお店のことですか?
言ったことないんですよ、あのお店には。
野洲駅の近くのお店です。多分ハートさんも大丈夫だと思いますよ。
私はコーヒーの香りやコーヒー味のお菓子は好きなんです。
コーヒーも薄めだけど香りの良いコーヒーならお砂糖とフレッシュを入れたら呑めます。
多分インスタントコーヒーを飲んダリ、お腹が空いている時に飲むと胸焼け状態になると思います。
コーヒーのお店に行ってみたくなったらお知らせください。
アッシーをいたしますから。
MOM
2009/02/18 22:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
紅茶専門店 MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる