MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS ある朝突然に・・・・・

<<   作成日時 : 2009/02/28 21:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

 Aさんから時々突然のお誘いがあります。
今日も朝8時に電話がかかり「9時までに支度できる?北の天満宮に行こうと思うんだけど」と。
お天気がよいのでシーツをたくさん洗濯中。でも、天満宮の梅が見たかったので大急ぎで支度をしました。

 彼女が運転してくれて、私は頼りないナビです。
一度道に迷いましたが、無事到着。
車を降りた途端にふくいくとした梅の香りが。あ〜ぁ、連れてきてもらってよかった〜!
画像


淡いピンクが青空に映えます。
画像


 カメラおじさんにアドバイスして頂いて写した写真です。
画像

画像


 この後、京都府立植物園に寄りましたが、駐車場の入り口が分からずちょっと時間がかかりました
こちらも紅・白・ピンクの梅が競うように咲き誇っていました。
画像


 カメラおじさんに教えていただいたことを忘れないうちに実践してみましたが、う〜ん、どうでしょう?
画像

画像

画像


 ランチを食べ損ねてしまいましたので、北山の進々堂でサンドイッチと熱い紅茶を買ってドライブしながらいただきました。
Aさんはもちろん運転しながらです
画像


 帰り道だからと、琵琶湖畔の菜の花畑にもチョコット寄ってくれました。
ピンクも好きだけど、黄色も大好きです。
少しかすんで見える比良山系をバックに
画像

画像


 4時に帰宅してからっと乾いたシーツを取り込み、MOMOとお散歩
充実した1日でした。
Aさん、ありがとうございました。
私、毎日誰かにお礼を言ってますね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ
綺麗なお花ですね。
S医科大には 何もお花が咲いていません。
またね。
はーと
2009/03/01 10:34
はーとさん こんにちは〜

さっそくコメントありがとうございます。
そうですね。S医大はもう少し患者や家族のことを考えて雰囲気を明るくしてほしいですね。
働いている人にもそのほうがいいような気がするのですが。
治療は順調でしょうか?
くろちゃんとふくちゃんが首を長くして、お母さんのお帰りを待ってますよ。
MOM
2009/03/01 14:41
春がそこまでやってきた感じ。
もう3月ですね。花を愛でる心の余裕が
ない私に、一服の清涼剤のような
花々の写真でしたよー。
あやこ
2009/03/01 17:18
さすが バッチリですねぇ(梅の花の写真)香りが想像できます。。。早いけど来月は期待していますョ〜 
tanasan
2009/03/01 17:44
MOMさん、こんばんは〜♪

梅の花のいろいろ、素敵です!!
写真も綺麗に撮れていますね。
菜の花も春を感じさせてくれます。
お天気が良いとお花が鮮やかですね〜
毎日楽しい日々で良いですね。(^o^)丿
yamabousi801
2009/03/01 19:03
あやちゃん こんばんは〜

今日の午後までは”♪は〜るが来た♪は〜るが来た♪”って感じだったのですが、夕方MOMOのお散歩の時には冷たい風が吹いていました。
春も行ったり来たり忙しいことでしょう。

ありがとう。梅の香りはとっても爽やかです。
もっと上手に撮れればいいのですが、カメラの解説書もいまだに読んでいません。
勉強嫌いの私です。
MOM
2009/03/01 22:32
tanasan こんばんは〜

バッチリの一歩手前のハッチリくらいじゃないですか?
カメラおじさんにいろいろ聞かれて(絞りはどこであわすの、とか)”わかりませ〜ん”と返事をしたら、呆れられました。
誰か手取り足取りおしえて〜!


 
MOM
2009/03/01 22:36
やまぼうしさん こんばんは〜

昨日はとても気持ちの良いお天気でした。
でも、1年中あんなお天気だったら良いお天気のありがたみを感じないかも。
いろんなお花があるように、いろんなお天気があるのも必要なんですよね。
とは言うものの、春は大好きです。
でもコートを脱いで薄着になるのはちょっと不安です。
それまでに、ちょっと体操でもしてみようかな(*^笑^*)

頑張って?日々を楽しんでます。

MOM
2009/03/01 22:44
北野天満宮の傍、西陣に親戚があったので学生時代は泊まりに行ってました。
機織してありました。土間が広くて織機が3台もありました。
☆ひな☆
2009/03/24 11:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
ある朝突然に・・・・・ MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる