MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 江戸小紋です

<<   作成日時 : 2009/01/15 15:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

 着物友達と二人でささやかな新年会です。
「和食のお店なのでやはり着物でしょう」と黒の江戸小紋(寄せ鮫)と袋帯で出かけました。
画像


 12時に予約して「一の雫」へ。
おしゃべりしながらゆっくりお食事をして、食後も長々とおしゃべりしていて、気がついたら2時半過ぎてました。
お昼の松コース¥1500です。
画像

画像


 おしゃべりの続きはお店を換えて
骨董のお店を見たいという友人の要望に答え、「ダルセーニョへ」
お腹が一杯と言っていた二人ですが「お茶だけ頼むのもなんだし〜」とケーキセットを。
キャラメルリンゴのロールケーキと小豆シフォンケーキ、ダージリンです。
器も中身も洋と和のコラボですね。
画像


 骨董品を見て眼の保養になりました。”いいな〜。すきだな〜。”と思うものはかなり高価で買えませんし、
中身がお皿に負けてしまいそうです
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

今 野洲の特紹会から 戻りました。
すごい人でした。
ママイクコや お気に入りの婦人服のお店で またまたどっさりお買い物してしまいました。

ダルセーニョ あれから 行ってないです。。
↓ MOMOちゃんの 枕 私も欲しいくらいです。
はーと
2009/01/15 16:17
はーとさん こんにちは

え〜っ!
私はがき確認しないで、守山のラ・ラ・ポートに行きました。
今はがきを見たら野洲でした
でも野洲店にはないお店でお買い物をしたので、関係ないですね。

ママイクコもよく見に行きますが、今は何も買えないので行かないでおきます。
我慢、我慢。
この我慢の習性が身に付いてくれるといいんだけど。

ワンコの枕、と〜っても柔らかくて気持ちいいですよ〜。
MOM
2009/01/15 16:31
MOMさん、こんばんは〜♪

素敵なお着物姿ですね〜
まるでモデルさんのようです。
結婚なさっているお嬢さんが
いらっしゃる方にはとても見えません。

1500円のランチ、リーズナブルですね〜
和食も良いですね!! 上品で美味しそうです。
ケーキセットは別腹だったんですね。ウフフ(^o^)丿
yamabousi801
2009/01/15 21:02
やまぼうしさん こんばんは〜

昨日コメント返しをしたのに、なぜかUPされていませんでした。
ごめんなさい。
着物姿は後姿ですからね〜。
”♪ふりむ〜かないで♪”ってCM覚えていらっしゃいますか?
だから振り向けません

私には別バラが幾つもあるようです
MOM
2009/01/17 00:48
着物姿のmomさん たとえ後姿であってもやっぱり凛として素敵です。その上、乗馬や水泳を嗜むスポーツウーマンでもおられるし。。何処にそんなパワーが〜
hiro
2009/01/17 15:45
hiroさん こんにちは〜

最近パワーの低下を感じます。
体力もだけど気力の方が↓向きです。
年のせい?
そのせいでお引越し準備が停滞中です。

どなたか”Help me-!"

MOM
2009/01/17 16:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
江戸小紋です MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる