MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 火曜日・品川へ

<<   作成日時 : 2008/12/10 21:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 マディのお散歩を終えたら次のお散歩までの間に、ちょっと品川へ。
時間があまりないのでとりあえず近場を探検(徘徊?)です。
といっても、駅の近辺をうろうろ歩き回るだけなんですけど。

 新宿の大きなCDショップでも見つけられなかったCDを見つけたり、カリフォルニアで行ったことのある高級スーパーDEAN&DELUCAに入ってみたり。
ここでも欲しいものはたくさんありましたが、やはりお引越しのことを考えて我慢我慢。
こんなに我慢を重ねて、お引越しが終わったらどうなることでしょう

 1時間ちょっとの探検(徘徊じゃないってば )で手に入れたものです。
ゴディバのカシューナッツとホワイトチョコレート、捜し求めていた”Amy・Grant”のベスト盤、DEAN&DELUCAのキャラメルティ。
画像


 目黒駅で”クレーム・ブリュレ”を買いました。
帰宅して食べようとしたらドロドロでちょっと心配になり、お店に電話をしました。
”調べてお電話します”と言われ待っていたら、”これからお伺いします”と娘の家までお店の方がいらっしゃいました。
そして、ドロドロと交換の”クレーム・ブリュレ”とお詫びのお菓子の詰め合わせをいただきました。
なんだか悪いことをしたみたいで気が咎めお断りしたのですが、置いていかれました。
私の欲しいのは箱だけなので、中身の焼き菓子は娘に。
画像


 夕飯は餃子、人参とごぼうの金平、こんにゃくと豆腐の田楽、白菜とえのきのお味噌汁、残り物のひじきでした。
写真は娘のカメラで写して自分のパソコンに入れるのを忘れてしまいました。

 大事件

夕食後、娘に頼まれたミートソース・塩そぼろ・牛肉の佃煮を作っていました。
ちょっと油断をしている隙にマディが佃煮用に切っておいてあった牛肉を半分も食べてしまいました。
実は鯛の煮つけをしたときにも、流しに置いたお皿から骨をとって食べているのを見つけ、娘があわてて出しました。
夕方は娘の買った素焼きのサンタをかじって砕いていましたが、集めても本体の半分にもならなかったのでほとんどがマディのお腹の中だと思います。は〜ぁ。

 これはマディの襲撃を免れたミートソース、冷凍用にジップロックに小分けしました。
塩そぼろと牛の佃煮はショックで写し忘れました。
画像


 繕い物をしたり、アイロンをかけたり、少しは娘のお役に立ったでしょうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
MOMさん〜♪

新宿での探検楽しそうです〜〜
徘徊なんてとんでもない・・・ウフフ・・
お買い物も素敵です。

お嬢さんの為のストック料理
美味しそうな物ばかりですね〜
それにしてもマディちゃんは大胆ですね・・
MOMOちゃんとは対照的ですね。ウフフ(^o^)丿
yamabousi801
2008/12/10 23:16
やまぼうしさん こんばんは〜

マディは何を考えてるのか、何も考えていないのか?
大胆と言うよりも”おばか”じゃないかと思っているのですが。
お散歩の途中、黒ラブを連れたご婦人が「ラブは2歳までは育てにくいと聞いていたけれど、うちの子は4歳まで大変でしたよ」と言われました。
あと2年以上あんな状態なの〜?」
暮れに娘夫婦は二人で1泊旅行をする予定ですが、その間マディはおいていくそうです。

MOM
2008/12/10 23:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
火曜日・品川へ MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる