MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS ドッグシッター

<<   作成日時 : 2008/12/05 01:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

 今日から来週の水曜日まで、娘の愛犬マディのお守り役です。
新幹線を品川で降り、娘の会社がある渋谷へ。
渋谷駅で降りるとき、「僕も渋谷で降りるので、その重そうな荷物を改札まで一つ持ってあげましょう。」と親切なおじ様が声をかけてくださいました。
東京にも優しい人がいるんだ〜、と感激。東京の人に聞かれたら叱られそうですね。

 二人でランチを食べながらマディに対する注意事項を聞きました。
サラダ、ピザかパスタ、飲み物で1000円でした。
画像

画像


 娘は200円でデザートを追加。レモンクリーム入りのシュークリームです。
画像


 目黒のマンションについて休むまもなくマディのお散歩です。
(1時間以上歩くようにいわれてますから.....)
目黒駅への別ルートと高級でないスーパーを探すべくいざ出発。

 さすが東京?これは子供服のお店です。
画像


 マンションの裏にある目黒不動尊です。開山1200年だそうです。
画像


 境内の紅葉もそろそろ終りでしょうか?茶色の落ち葉が目立ちます。
画像

  
 大きな観音様でしょうか?
夕暮れが迫り、人もいないのでちょっとあせって帰ってきました。
画像


 1時間ちょっとのお散歩でした。
高級スーパーでないふつーのスーパーと犬連れでもOKのカフェ、ちょっと遠回りだけど長い急な坂道を登らなくてもよい駅までの道。
ちゃんと見つけられましたよ。

 明日は娘とお出かけ、マディは犬の幼稚園です。
 
 
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
MOMさん、こんばんは〜♪

無事にいらしたんですね〜
お荷物を持ってくださったおじさまなんて
珍しいですね〜 きっとMOMさんが
素敵な奥さまだからでしょう〜♪

早速マディちゃんとお散歩ですか〜
働き者のMOMさんですね。
目黒はまだ行ったことはありませんが
都会だと思っていましたが
下町的な雰囲気もしますね〜 (^o^)丿
yamabousi801
2008/12/05 19:33
やまぼうしさん おはようございます

昨夜は自分のブログまで行き着けませんでした

え〜っとね、大きな荷物を持ったちょっと?頼りなさそうなおばさんだからですよ

かなり歩いたと思って時計を見ても、まだ20分だったり
家に戻ってから、また一人で夕食のお買い物に歩いていったんです。
よく歩いた1日でした。
MOM
2008/12/06 09:55
素敵な奥様って徳な事。。。。マデソンが何時も散歩するコースなのでしょうか、都会の真ん中にもこの様な静かな所があるんですね、一杯東京を吸収して楽しいブログを期待しています。
hiro
2008/12/06 19:32
こんばんは

東京だったんですね。
今日の滋賀県は 凍えるような 寒さですぅ。
ぶるぶる〜〜
目黒ですか?
息子は 新宿区に住んでいます。高田の馬場です。
目黒から 遠いですか?
はーと
2008/12/06 20:35
hiroさん こんばんは〜

娘のマンションの裏側にはずら〜っとお墓が並んでいます。
怖がりの娘が、よく夜のお散歩をできるものだと感心しています。
住宅街の真ん中にお墓があるんですよ。
お墓の中でゆっくり眠っていられませんね。

昨日はディズニーシーへ、今日は河童橋へ。
夜は恵比寿まで。
毎日忙しくて、ブログを書く暇もありません。
MOM
2008/12/07 00:34
はーとさん こんばんは〜

新宿と目黒は15分くらいじゃないかな、ということですが......
月曜日あたり、マディのお散歩の合間に一人で新宿まで行ってみようかな、と思っているのですが。
お天気と気分とマディしだいということで
MOM
2008/12/07 00:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドッグシッター MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる