MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 連日の夜遊び

<<   作成日時 : 2008/12/22 15:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 日曜の夜は草津市青山の住宅街のイルミネーション見物に出かけました。
一度行ったことのある友人がドライブに誘ってくれました。

 参加するお宅が年々減っていくと言う噂がありましたが、フムフムなるほど
以前新聞の地方面に通りをそぞろ歩いている人たちが掲載されていたのですが、小雨も降っていたので私たちのほかに車が数台。思いのほかひっそりしていました。

 通り全体がイルミネーションをしているのはここだけでした。
写真は車の中から写しましたのでアングルはいまいちです(と言うことにしておきます)。
画像

画像

画像

画像


 友人が記憶を頼りに明かりを求めて広い住宅街をぐるぐる回ってくれました。
お屋敷といえそうな大きなお家がたくさんありましたよ。

 ポツン、ポツンと1件、あるいは数件。
”階段の誘導灯?に釣られてつい玄関まで”な〜んてことはありませんよ。
画像


 こんな風にあっさりしたお宅もありました。
画像

画像


 最後のこれ!クリスマスらしく無いかもしれませんが、シンプルで一番好きです。
画像


 前日のような豪華さは無いけれど、それぞれに工夫された暖かくて家庭的な雰囲気のイルミネーションでした。 
小雨の中楽しいドライブに誘ってくれたWさん、ありがとね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは 

12月に入ってからの勢いとは裏腹に どんどんテンションが下がり イルミも付け忘れる事が多い毎日です。あと数日しかないので 今日は忘れずスイッチオンしましたよ。
ブログは更新しているものの 最近体調が悪いです。
昨日のドライブも夫に誘われて・・・
ほとんど 助手席で横になっていました。
夫は 家で仕事をしているので 土日にどこかへ出掛けないとストレス発散が出来ないようです。
今日は また寒いので 外にも出れず 引きこもり状態です。
真夏も真冬も 体調悪しです。
今 良くなっていたのが 逆戻りしています。トホホです。



はーと
2008/12/22 17:49
はーとさん こんばんは〜 
 
無理しないでくださいね。
私も術後は”どこも痛くない日”はありません。
でも、そろそろ普通の人?でもあちらこちら調子の悪い所が出始める年頃だし、仕方ないな〜と諦めています。
”今、生きられていることがおまけの人生”な〜んて言うと、とても暗い感じがしますか?
”照る日曇る日”私たちはちょっと曇りが多いかもしれませんがで乗り切りましょうね。

我が家のショボショボの電飾(イルミネーションと言うにはあまりにおこがましい)はタイマーにしてあります。
MOM
2008/12/22 18:00
MOMさん、こんばんは〜♪

個人のお宅でこれほど立派なイルミネーションを
なさっているとは凄いですね〜
きっと皆さんに見て頂く為に準備を
なさっているんでしょうね〜
それぞれにとても素敵だと思いました。

クリスマスももう時期ですね・・・
私は教会に行くだけですけど・・・(^o^)丿
yamabousi801
2008/12/22 21:22
やまぼうしさん こんばんは〜

この住宅街にはとても大きなお家がたくさんあります。
ところどころ”ここはどこ?外国?”と思わせるような一角もありました。

”これは電気代がすごいだろうな〜”と主婦感覚で見てしまいましたよ。
夫の父はロシア正教なので、私たちも一応洗礼を受けているのですが、もうずいぶん教会には行ってません。
リースを飾ってケーキを食べて、プレゼントをあげたりもらったりのいい加減なクリスマスです。

今日は急に寒くなりましたね。
でも、ホワイトクリスマスにはなりそうもありません。
良かったのか残念なのか?
MOM
2008/12/23 17:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
連日の夜遊び MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる