MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 少しも上達しない.......

<<   作成日時 : 2008/12/19 22:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は2ヶ月ぶりの陶芸の日です。
前回角型小鉢を2個作りましたので、後2個か4個作ろうと思っています。
 
 これが今日作った角型小鉢です。
画像


 こちらが出来上がりです。
来年の干支の文字入り杯を毎年暮れに先生から頂きます。
画像


 陶芸展の打ち上げと言うことで、先生のお宅で昼食をご馳走になりました。
青森から直送のホタテ貝と秋田直送のきりたんぽ鍋です。
私はデザートに”ザッハ トルテ”を作りましたが”きりたんぽ鍋”も”ザッハトルテ”も食べるのに忙しくて写し忘れてしまいました。
画像


 きりたんぽ鍋をお腹一杯頂き楽しい時間を過ごしましたが、問題はいつまで経っても私が上達しないこと

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
MOMさん、こんばんは〜♪

角型のお皿は、私的には大好きです。
素敵なお小鉢が出来そうですね〜

先生のお宅の打ちあげ、楽しそうですね〜
手作りの器の勢ぞろいですし、
お料理も美味しそうです。
 
落ちこぼれの私が言うのも何ですが
楽しく陶芸ができれば良いのではないですか〜(^o^)丿
yamabousi801
2008/12/20 19:45
こんばんは 

角形小鉢 いい色合いで素敵じゃないですか。
自分では解らないうちに 上達しているんですよ。
苦手意識のある私は 2度とやりたくないもの・・・

『ザッハ トルテ』始めて聞きました。
どんな スイーツ お菓子ですか??
はーと
2008/12/20 22:11
やまぼうしさん こんばんは〜

ありがとうございます。
私も落ちこぼれてるんですよ。でも、何かをやめるのはとても思い切りが要るんです。
だから止められないで、いびつな作品がどんどん増えていきます。
MOM
2008/12/20 23:53
はーとさん こんばんは〜

”ザッハトルテ”はウィーンのチョコレートケーキです。
チョコレート入りのマッセ(スポンジケーキ)にジャムを薄く塗り、シロップとチョコレートを糖衣状にしてかけたものです。
でもそれではとても糖分が多いので、私はガナッシュをかけるだけにしています。
チョコレート入りのスポンジはココアのとは一味違いますよ。

月曜日に友人から夕食に招待されました。
デザートを作ってと言われたので、ザッハトルテを作ります。
忘れなければ写真を撮りますね。

友達からお菓子の注文があったので、時間を見つけて作らなければ
失敗してはいけないと思うと、緊張します。
MOM
2008/12/21 00:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
少しも上達しない....... MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる