MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 着物コート

<<   作成日時 : 2008/12/17 21:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

 先週開命堂に行った時にビロード風(ビロードではありませんよ)の紺色のコートを見つけました。防虫剤の臭いもせず汚れもなしで¥3000でしたが、着られる期間が短いので思案していました。
その後、以前に買った紬の着物と対の長羽織も、山と積まれた着物の下から見つけ出しました。これが¥1000。
悩んでいたらオーナーの奥さんが”両方で¥3000にしときます”と自主的に値下げをしてくださいましたので、思い切って両方買いました。
 
 今日はこのコートを着て友達とお出かけしました。暖かかった〜
画像


 初めてのお店でランチです。
”当店のお勧め”のサラダとドリンク付きのこれを頂きました。
画像


 「な〜んだ、またオムライスなの」って?
いえいえ、違いますよ。卵の下には
画像
  
 ほらね。友人にパスタを持ち上げて”ショーケースの中のパスタが浮いている見本みたい”なポーズをとってもらいました。

 食後はおしゃべりしながらウィンドーショッピング
喉が渇いたので、スターバックスへ。キャラメル好きの私の大好物のキャラメルドーナッツとイングリッシュブレックファーストでティータイム。
画像

 
 楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね。
なにかとせわしい年の暮れです。風邪などひかれませんようにお気をつけくださいませ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いい雰囲気でてますね。
またお値段もリーズナブルで
気軽に着物が楽しめますよねえ。
私はなかなかお出かけの機会がないままです。
あやこ
2008/12/17 22:27
あやちゃん こんばんは〜

子育て中はなかなか自分の時間が持てませんからね。
でも、あっという間ですよ。

新しくあつらえた着物より、古着の方が気に入ったものが多いです。
反物で気に入っても出来上がって着てみると太って見えたり(見えたりじゃなくて......)似合わなかったり、期待はずればかりです。


MOM
2008/12/17 23:03
こんばんは

またまた 買っちゃいましたか。
値段を言わなければ高級品に見えて しっくりと似合ってますよ。
着こなせるMOMさんは 素晴らしい!! 
はーと
2008/12/17 23:36
はーとさん こんばんは〜

ヘヘッ、買っちゃいました。
今回は買わないつもりでお花を見ていたのですが、お花を買いそうになったのでお店の中に入りました。
そして買ってしまった。だって、友達がすすめるんだもん。
そうですね、値段を言わなければいいのにね。
でも、お得なお買い物をするとつい自慢してしまいます。
”安かった”と自慢げに言う癖を何とかしなければ、私の持っているものはみんな”安物”だと思われそうですね。
でもね、高価なものを買ったときには公言はしないんですよ。
MOM
2008/12/17 23:58
MOMさん、こんばんは〜♪

着物は高価な物というイメージがありますが
何とお買い物上手なこと!!驚きました。
着物と対の長羽織が3000円ですか・・・・

オムパスタ、美味しそう〜〜
一度試食させて頂きたくなりました。(^o^)丿
yamabousi801
2008/12/18 21:39
やまぼうしさん こんばんは〜

いえいえ、長羽織が3000円ではなくて、コートと長羽織の2枚で3000円におまけしてもらえたんです。
すごいでしょ〜。
でも、裄が短いのでお直しに出しました。(足は短いけど手は長いんです
普通だと何千円もするお直し代ですが、その方は1000円で直してくださいます。

オムスパはけっこう美味しかったですよ。
40年前のイタリアンスパゲティのお味だそうですが、40年前にパスタを食べていないのでよく分かりませんでした(*^笑^*)
MOM
2008/12/18 22:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
着物コート MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる