MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりの着物ランチです

<<   作成日時 : 2008/12/13 18:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 友人と久しぶりの着物ランチです。
草津に住んでいるUさんはアッシー君(ご主人)の車で現地集合です。
彼女は紬、私は今日は小紋を着ました。
着物は高島屋の”呉美の市(リサイクル)”で5年前に買いました。
画像


 今日のランチは”ランドロワ イデアル”へ、私は2度目ですがUさんは初めて。
お店の方が「この前も着物で来てくださいましたね」と、3ヶ月も前のことなのに覚えていてくださってちょっと
と言うわけでもないのですが、今日はデザートつきの”花コース¥1850”
 
 最初の1品は牛肉のテリーヌ
画像


 予約をしたらパンはお代わり自由ですが、私たちはできませんでした。
私は蕪のスープを、友人はサラダを
蕪の風味が残る優しい味でした。
画像

画像

 
 メインは魚料理・肉料理から1品選べますが、お料理によっては追加料金が必要です。
私たちはチキンロースト・マディラソースを選びました。
チキンは皮がパリパリに焼いてあり、チキンの下に敷いてあったシメジとサツマイモのソテーが美味しかったしソースの塩加減もちょうど良いと思いました。
画像


 デザートも5種類の中から2品選べます。
キャラメル好きの私はキャラメルチーズケーキとこれも大好きなクレーム・ブリュレ(オレンジ風味)を選びました。
アイスクリームとフルーツが添えられ、紅茶とともに。
画像


 友人が気に入ってくれて「今度は旦那を連れてくるわ」って、”連れてきてもらう”でしょ?
今日は空いていたので、食後ゆっくりおしゃべりできました。
お店の方たちもお店の雰囲気も良くて、また行きたいと思うお店の1つです。
(ちなみにお手洗いもなかなかオシャレにディスプレーされてます)

 この後、開命堂に移動して楽しいひと時を。
続きはこの次になります。見てくださ〜いね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
MOMさん、こんばんは〜♪

あら〜 今回はお着物姿ではないんですか・・
残念です。お二人の着物姿を見たかったです。

着物でランチなんて少ないと思いますので
お店でも評判になったのでは〜
ましてや美しい方々ですので。

美味しそうなランチです。
しばらく外食していません・・・(^o^)丿

yamabousi801
2008/12/13 22:19
こんばんは

ここは 私も以前行った事のあるお店ですね。
クリスマスの飾り付けは まだしてあったでしょう。
なかなか 雰囲気のいいお店ですよね。
私も また行ってみたいです。
先週 開命堂さんから 2割引のはがきが届き ガーデン雑貨を買いました。
着物がずらりと 並んでいましたよ。
はーと
2008/12/13 22:45
やまぼうしさん こんばんは〜

そうなんです。
写真写したのですが、ちょっとぼけちゃったみたいで今日は着物だけご紹介

お料理全部美味しかったですよ。
鶏肉は大好きって訳ではないのですが、今日のは皮もおいしかったです。
年内にもう一度違う友人とランチに行く予定ですが、お店はいつも私が選択しないといけないんです。
私も優柔不断だけど友人もかなりすごいので、なかなか決められなくて。
やまぼうしさんがお近くだったら、お勧めのお店を教えていただけるのに残念です。
MOM
2008/12/13 23:35
はーとさん こんばんは〜
クリスマスの飾りはまだありましたよ。
お手洗いの中にもね。
お店の雰囲気もだけど、働いている人もいい感じでしょ。

開命堂で長居をしてしまい、奥さんに紅茶を入れてくださいました。
この間ブログにUPされてたでしょ?
たぶん開命堂のことだろうな、って思ってました。

もっともっとお元気になったら、またランチかお茶をご一緒しませんか?
復活直後にコメントいただいて嬉しいし、お元気そうでほっとしました。
お大事にね。
MOM
2008/12/13 23:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりの着物ランチです MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる