MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しい命

<<   作成日時 : 2008/11/25 17:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 亡くなった友人のお嬢さんが女の子を出産しました。
お母さんも彼女も名前の頭文字はR.。だから赤ちゃんの頭文字もRです。
生まれてすぐの写真を携帯で送ってくれましたが、とてもはっきりしたお顔でした。

 さっそくお見舞いに行ってきました(お見舞いっていうのかな?)。
ほら、こんなに可愛いんですよ。
お父さん似だそうです
友人が生きていたら喜んだだろうな、と思うとちょっとしんみりしてしまいます。
画像


 お見舞いの品を考えましたが、なかなか決まりませんでした。
お祝いの品は後でゆっくり考えるとして、小さな額を買い、送ってもらった”生まれたてホヤホヤ”のRちゃんの写真と、Rちゃんがお母さんのRちゃんのお腹の中にいるときの写真をプリントアウトして入れてみました。
これがすごく可愛いの(手前味噌でごめんなさい)
それと手作りのチョコチップクッキーを可愛い紅茶の缶に入れて持って行きました。
画像


 缶の中にはこのチョコチップクッキーが入っています。
画像


 1時間近く抱っこしてましたが、ずっと眠ったままでした。
ちっちゃくてぬいぐるみかお人形さんのようで、ぬくぬくと暖かくとても幸せな気分になりました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
MOMさん、こんばんは〜♪

わ〜〜ちっちゃくて可愛い!!
目鼻立ちが整って綺麗なお顔だこと〜

一枚めの写真、とても素敵です。
MOMさんのお気持ちが伝わってきました。

プレゼントは優しいお心遣いが溢れていますね〜
ほのぼのとした気持ちになりました。(^o^)丿
yamabousi801
2008/11/25 19:02
やまぼうしさん こんばんは〜

ね〜ぇ、可愛いでしょう。
ありがとうございます、な〜んて私の孫でもないのにね〜

やまぼうしさんがお孫さんを可愛いと思われる気持ち、よ〜く分かります。
他所の赤ちゃんでもこんなに可愛いのですからね。
MちゃんとRちゃんがそのうち我が家で一緒に遊んでくれるかな?

MOM
2008/11/25 19:17
こんばんは

ホントに目鼻立ちのはっきりした 美人ちゃんですね。
赤ちゃんを抱いているMOMさんもお着物姿で かわゆいですよ。
ご自分が 出産されて赤ちゃんを抱いているように見えますよ。
プレゼントは 真心が詰まってますね。
はーと
2008/11/25 23:57
はーとさん こんばんは〜

私はやはり”おばあちゃん”ですよね〜(>_<)!!
Rちゃんはプレゼントを喜んでくれました。
私たちの子供もあんなに小さかったんですね〜。
可愛かったな〜(過去形で書いちゃった
MOM
2008/11/26 00:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
新しい命 MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる