MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 湖南三山・常楽寺

<<   作成日時 : 2008/11/20 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 我が家から車で15分くらいの所に湖南三山の常楽寺(別名西寺)があります。
昨日(19日)、夫が行ってみたいと言うので、私は二人で行くのかと思ったら.....
なんと今回もMOMO連れ。
内心では”お寺に犬を連れて行けるのかな〜?”とは思いましたが言いそびれてしまいました。

 やはり門前にペットお断りの張り紙がありました。
文字通り”門前払い”です。
画像


 仕方がないので付近を散策しました。
画像


 とてものどかで、とても静か。
歩いている人を見かけなかったので、ここでもMOMOはノーリードです。
私の横をチョコチョコ嬉しそうに歩いていました。。
画像

画像

画像


 本堂と三重塔は国宝、本尊を初め数々の文化財も保有されていて、100本を越えるモミジとドウダンツツジの紅葉がきれいだそうです。
また次の機会に訪れることにします。
画像


 次回は念願の湖東三山巡りをUPする予定です。


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
MOMさん、こんばんは〜♪

ペットお断りとは残念でしたね・・・
MOMOちゃんは家族の一員なので
何処にいらっしゃるのにも一緒ですものね。

それにしても車で15分位で行ける所に
素敵な所があるんですね〜
環境に恵まれていらっしゃること〜(^o^)丿
yamabousi801
2008/11/21 20:01
やまぼうしさん こんばんは〜

私にとっては大事な家族でも、お寺にとってはいろんな落し物をする不届き物ってことですね。

機会があれば長寿寺(東寺)にもいつか行こうと思うのですが、今度はMOMOは置いていきます。

湖東三山の写真たくさん撮りすぎて選ぶの大変です。
私以外の人が見てもどうってことない写真だと思いますが、自分ではとっても気に行っている写真もあるんですよ。

さあ、これから一仕事です(*^笑^*)
MOM
2008/11/21 20:16
こんばんは

私も以前行った事がありますが 夏の暑い時で 何にも印象がありませんでした。
写真を拝見していると周りも景色のいい所ですね。
また 今度行ってみよう。
一人で行けそう〜〜
はーと
2008/11/21 20:24
はーとさん こんばんは〜

最後の写真の左奥に梅林があり、それぞれの木に持ち主の名札がありました。
梅の季節もいいかも、と思いました。
一人で行けるなんて、えらいね〜。
小心者の私です


MOM
2008/11/21 20:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
湖南三山・常楽寺 MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる