MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS カフェと骨董

<<   作成日時 : 2008/10/08 20:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 土曜日にブログ仲間のはーとさんと一緒に、”ダルセーニョ”と言うお店でお茶をしました。
お店はヨーロッパと日本の骨董品も販売しています。
輪島塗のお盆とお皿が気に入ったのですが、これまで骨董に興味はなかったし高価なので思い切れませんでした。

 やはりもう一度見てから決めようと、昨日(火)の午後、夫と二人で出かけました。
お店の奥はガラス製品が多く並べてあります。
ピアノもこんな可愛いガラスを乗せられたのなら文句を言わないでしょうね。
画像


 向かって左側に伊万里や塗りのお盆が並んでいます。見えないですね。
画像


 ケーキは5種類ありました。
私はパンプキンシフォン、栗とサツマイモのクラフィティをハーフカットにして、2種類盛り合わせていただきました。
紅茶はアールグレイ。
夫はコーヒーと私のケーキを半分。
画像


 お手洗いにおいてあるチェストが素敵だったので、写させていただきました。
ご自宅の玄関においてあるチェストも見せていただきましたが、「散らかっているので、写真は恥ずかしい」とおっしゃったので、撮るのは止めておきました。
新しいお家に古い家具がしっとりとした雰囲気をかもし出していました。
画像


 オーナーさんに骨董のミニ講義をしていただき、とても楽しいお茶の時間でした。
輪島塗のお盆6枚(と言うのでしょうか?)と中皿を2枚、清水の舞台から何度も飛び降りて思い切って買いました。
ケーキを乗せて、近々お披露目いたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
MOMさん、こんばんは〜♪

カフェと骨董のお店なんて素敵ですね〜
しっとりと落ち着いたお店の雰囲気が良いですね。

素敵な買い物をなさったようですね〜
近々お披露目、楽しみのしています。

お手洗いにおいてあるチェストの写真
MOMさんも写っていらっしゃるんですね〜
ウフフ・・楽しく拝見しました。(^o^)丿
yamabousi801
2008/10/09 19:19
オーナーさんは色白でふっくらと落ち着いて見える女性です。
でも、骨董のお話になるととても熱く語られます。
♪もう、どうにも止まらない〜♪と言った風に

そうなんです。
写るんです!どうしても、自分が
でも、カメラが顔を隠してくれてますから(*^笑^*)
MOM
2008/10/09 20:08
こんばんは〜〜

ご主人にも 見て頂いて 納得のお買い物だったんですね。
全部 お買い上げになったんなら ホント清水の舞台から〜ですよね。
私には まだ 骨董の良さは解らないので(一生解らないつもりです)買えそうにないですぅ。
はーと
2008/10/09 21:43
☆はーとさん

私も骨董の値打ちは分かりません。
きっといつまでも.....
衝動買いじゃないと思いた〜い
MOM
2008/10/09 22:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
カフェと骨董 MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる