MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 銀座と美術館へ

<<   作成日時 : 2008/10/02 21:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 ”芸術の秋”美術散歩に出かけました。
まず、その前に。
 
 娘が”お母さんを一度資生堂パーラーに連れて行きたい”と言ってくれたので、お言葉に甘えました。
お給仕しているのは背広にネクタイの中年以上?の男性で、店内は静かで落ち着いた雰囲気。
声高におしゃべりする人もいませんでした。
でも、メニューを見てびっくり!カレーやオムレツ、オムライスがどれも¥2,000以上しますし、¥10,000のカレーなんていうのもありました。

 私は”牛ヒレ肉のローストストロガノフ風・バターライス添えを単品で
画像


 娘はセットメニューの”鯛のカルパッチョ”と
画像


 子牛のカツレツにライスを(私ならフランスパンにするんだけどな〜)
画像


 娘にはセットでドルチェが付くのですが、お願いして苺パフェに交換していただきました(小サイズになりましたが、親切でしょ)
私も巨峰のパフェを小サイズで追加しました。
これまでに食べたパフェの中で一番美味しかった
”普通サイズにすればよかった”
画像


 テレビニュースで見た銀座の”H&M”の前は大変な行列でした。
いくら安くてもあの行列に並ぶ気にはなりません。
画像


 銀座歩行者天国の上空は降りそうで降らない怪しい空模様です。
これはレンズのいたずらか、海の中のような感じがしませんか?
画像



 また地下鉄に乗って、やっと京橋にあるブリジストン美術館に到着しました。
画像

 美術館の中はもちろん撮影禁止です。
モネ・マネ・ピカソ・ゴッホ・ゴーガン・ルノアール・ミレーと書き出したらきりがないほどです。
娘がことのほか喜んでいましたので、私も幸せな気分になりました。

 今日のコースは(ランチも美術館も)婿殿はあまり楽しめないので、お家でお留守番です。
美術館に長居をしてしまい、帰宅したのが遅くなりました。
お留守番してくれた婿殿の好きなものをバタバタとあわただしく作り、3人で夕食です。
どこに行ってもエプロン姿なんだな〜。
画像

 マディは私が珍しいのか、台所にくっついてきます。
ん?それとも何か欲しいのかな

 Mちゃんどうもありがとう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
MOMさん、こんばんは〜♪

資生堂パーラーですか・・・高級感漂う
素敵なお店ですね〜
お料理もとても美味しそう!!(*_*)

曇り空の銀座、本当に海の中のようです。
都会の雰囲気がよく出ていますね〜
お嬢さんとの楽しい一日だったんですね。

マディちゃんはきっとMOMさんのことが
好きなんだと思いますよ〜
後ろ姿に優しさが溢れています。 (^o^)丿
yamabousi801
2008/10/02 22:06
本当に、びっくりするくらい高級(高価)でしたけど、美味しかったので良しとしました。
じつは娘がご馳走してくれたんです。
嬉しいような寂しいような。

マディは私が横になると顔をなめに来るんです(娘はなめられたことないらしい)。
MOMOにも顔はなめさせていないので、それはちょっと....
だから、MOMOと私の特別の”チュッ”を教えてきました。
お化粧をしている時に顔をなめられるのは、お互いあまり良くないと思っている私の”チュッ”はお鼻とお鼻をちょっとくっつけるんです。
ばかみたいでしょ?
MOM
2008/10/02 23:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
銀座と美術館へ MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる