MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都市動物園へ

<<   作成日時 : 2008/10/15 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

 今日はIちゃん・Mちゃん母娘と一緒に京都市動物園に行ってきました。
野洲駅からJRを、京都駅からは市バスを利用しました。
 
 京都市動物園はMちゃんは2度目、私は初めてです。
画像


 檻の網目が細かく肉眼でも中の動物の表情が見えにくいので、看板の写真を写しました。
とっても面白い顔のマンドリルです。
画像


 テレビでも紹介された”ハートのあるキリン”雌の未来です。
右の後ろ足の中央にハート模様があるのが見えますか?
画像


 キリンの母子です。子供にもお母さんと同じ所に”ハート”模様があるそうです。
後姿はMちゃんと私。
ん〜、どう見てもおばあちゃんと孫に見えますね〜。
画像


 Mちゃんのお気に入り”アシカ”です。
岩の上にドテ〜ンと恥ずかしい格好で寝転がった姿に最初はあきれたのですが、なぜかMちゃんは気に入ったようです。
画像


 動物園には欠かせない”♪ゾウさん♪”です。
画像


 ず〜っとお立ち台に立っていたペンギン。私たちが行く前から、そしてたぶんその後もズ〜ッとこうしているのだと思います。
でも、何故?
画像


 その後ろを泳ぎ続けるペンギン。
これはシンクロのような格好をしていますが、”かい〜の”(寛平さんのように)と体中をポリポリ掻きながら泳いでました。
画像


 Mちゃんが眠ってしまったので、京都駅に戻りました。
2時頃駅に付いたとたんに目が覚めたMちゃん。なんとタイミングがいいんでしょう。

 たくさん歩いたり走ったりしておなかが空いていたMちゃん、美味しそうなオムライスを見て、嬉しそうなお顔です。
画像

画像

 ホワイトソースのかかったオムライスとエビフライ付きのオムライスをどちらも四分の一ずつ食べて、パワーもUP、テンションもUPしたMちゃんです。

 伊勢丹の中を少しお散歩?したので、おやつタイムです。
私とソフトクリームを一緒に食べたあと、Mちゃんは絞りたてのリンゴジュースを。
画像


 今日もたくさん食べて、元気一杯のMちゃんでした。
Iちゃん今日は1日とても楽しかったよ。
また誘ってね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
MOMさん、おはようございます〜♪

Mちゃん家族との楽しい一日でしたね〜
Mちゃんとは親子に見えますよ〜

キリンさんのハート何となく分かりました。
素敵な模様だこと〜〜

海老フライを前にしたMちゃんのお顔、
思わず笑ってしまいました。可愛いですね〜(^o^)丿
yamabousi801
2008/10/16 09:03
*やまぼうしさん おはようございます
お出かけ前でお忙しいのに、コメントありがとうございます。
今日も良いお天気です。

着物日和ということで友達とお出かけ前に、あわただしく家事を済ませました。

横浜にいらっしゃる間は良いお天気が続くといいですね。
楽しんできてください。
MOM
2008/10/16 10:08
こんばんは 

うわぁ〜 お疲れ様。暑かったでしょう。
MOMさん とっても優しいですね。
写真の後ろ姿から それが 現れていますよ。
Mちゃんが 可愛くて仕方ないのね。

私も 動物園好きだけど 長い間 行ってないわ。
海遊館にも まだ行ってないのよ 
はーと
2008/10/16 20:01
☆はーとさん

昨日はお天気がよかったので、日焼けしてしまいました。
道中も面白かったですよ。

高齢の動物が多いようで、なんとなく徘徊しているように見えるレッサーパンダとか、ストレスが溜まっているのか何かをかじっている動物がけっこういましたよ。
自分の行く末を考えてしまいました。

私もいまだに海遊館に行ってないんです。
行きたいな〜。


MOM
2008/10/16 20:42
その節はありがとう!&お疲れサマでした・・・疲れたでしょう?(笑)これに懲りずにまた遊んで下さいね。私たち親子は大満足の遠足でした。よーし。次は海遊館か(私って懲りないヤツ)

しっかし・・・私のカメラセンスって・・・
MIO&POOH
2008/10/19 10:47
*Iちゃん
いえいえ、懲りるなんて。
気分が若返り(気分だけなのがちょっと悲しい)、とても楽しい1日でしたよ。
こちらこそ、懲りずにおばさんと遊んでくださいね。

海遊館はお天気関係なくいけそうだし、いいね〜。

Mちゃんと一緒の後姿、お気に入りの1枚ですよ
MOM
2008/10/19 12:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
京都市動物園へ MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる