MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 自由が丘へ

<<   作成日時 : 2008/10/01 22:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 渋谷の娘のオフィスに荷物を預け、一人で自由が丘に行きました。
着いたのは1時過ぎ、一人でレストランに入るのは苦手ですが思い切ってとてもきれいな中華料理店に入りました。
そこで”マダム”風のおば様と合い席になり、話が弾んで寂しいランチにならずに済みました。
二人で仲良く(もちろん別々に)五目スープラーメンを食べました。
とってもとっても美味しかった
画像


 少しぶらぶらした後、娘のオフイスへ。
セルリアンホテルのオフィスビルの中にあります。
画像
 

 夕食は、娘が恵比寿のイタリアンレストラン・サッカヴァンに連れて行ってくれました。
娘は白ワイン、私はミモザ(シャンペンのオレンジジュース割です)
ラスクは甘いものとガーリック味の2種類ありましたが、3枚は私たちのお腹の中です
画像


 ”たっぷりキャベツ!アンチョビ風味のアーリオオーリオ”
アンチョビは苦手の私ですが、「うちではかなり良いものを使っていますから癖がありませんよ」とお店の方のお勧めで試してみました。
しっかり食べられました。
画像


 タパス・小エビのガーリックオイル焼き
オリーブオイルだし......
画像

 
 魚介類の後はやはりお肉でしょ。
総州三元豚のコトレット(ハ〜ァ、ややこしい名前ばかりです)
画像


 最後はやはりご飯で締めましょう
ワタリガニとエンダイブのリゾット・ピリ辛
画像


 どれも今までに食べたことのないお味でした。
おはしで食べられるのもポイントが高い!でも、お値段も高い!
Mちゃんご馳走様でした。
デザートは家に帰ってゆっくりと、京都で買った生麩饅頭を頂きました。
ん?食べてばかりの1日のようですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜〜

わぁ〜〜 私も一度は 自由が丘に行きたいです。
私も 最近は 一人でランチOKになりましたよ。
イタリアンレストラン・サッカヴァン 高そう〜〜
ワタリガニとエンダイブのリゾット・ピリ辛を食べてみたいです。
東京でいっぱい 楽しい事があったようですね 

はーと
2008/10/01 23:10
★はーとさん

自由が丘8年前にも娘と二人で行きました。
そのときと町並みが変わっていたようで、以前のお店が見つけられませんでした。
欲しいものはあったのですが、今は物を増やしている場合じゃないので我慢をしました。
私って、おりこうさん?

リゾットね、すごく辛いと思ったら糸きり唐辛子が入っていました。
どれもとても美味しかったですよ。
MOM
2008/10/01 23:45
MOMさん、こんばんは〜♪

食べることが大好きな私は、興味深く
拝見しました〜
お野菜たっぷりのラーメン、美味しそう!!
お仲間が出来てさぞかしお話が弾んだ
ことでしょう〜〜♪

お嬢様のお勧めのイタリアンは豪華〜
ボリュームがあり美味しそうで
くぎ付けになりました。ウフフ〜(^o^)丿

yamabousi801
2008/10/02 18:50
今、テレビで「スペイン料理のタパスは小皿料理と言う意味です」って。
イタリアンのお店のはずなんですけど、美味しかったから、ま・いいか。

マダムとのお話は、ちょっとずれてて面白かったです。
マダム「滋賀県に大きな湖あったでしょ?」
私「び・わ・こです」
マダム「湖の近くに知り合いがいるのよ」
私「湖って!?広いんですけど〜」
マダム「山の上にお寺があるでしょ?」
わたし”???けっこうな数ののお寺がやまのうえにあるんだけどな〜”と心の声。
と、これは比叡山延暦寺のことでした。
いや〜、面白かった〜!!!(*^笑^*)
MOM
2008/10/02 19:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
自由が丘へ MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる