MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS ただいま〜 \(~o~)/

<<   作成日時 : 2008/09/30 22:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

 昨日から降り始めた雨が今日も降っていました。
恵比寿から目黒に移った娘のマンションはちょっと難儀な場所にありました。
「♪行きはよいよい 帰りは・・・・・♪」の歌のとおり・・・・・
目黒から長い急な坂道を降り、少し歩いた後また歩道橋を上り下り、また坂道を上ります。

 娘が出勤した後、マディのお散歩、洗濯、洗い物を済ませ、いざ出発。
今朝は遅い出勤の婿殿が歩道橋の上り下りを手伝ってくれました。
その後に続く坂道です。
画像


 途中でホッと一息。
とても立派な『行人坂』の道標です。
画像


 さあ、あと少しです。大きな荷物を持ってハイヒールを履いて上ります。
画像

 写真は坂の下から写しましたが、上から見下ろした方が坂の勾配がよく分かったのではないかしらん?

 品川駅でお弁当を買って、社内で久しぶりに一人で食事をしました。
せっかく来たのだからと、娘が気を使っていろんな所に連れて行ってくれました。
Mちゃん、ありがとう。
次は娘とデートをしたところをご案内します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
MOMさん、おはようございます〜♪

お疲れさまでした〜 お嬢さんと婿殿と
マディちゃんと楽しい時間を過ごされたようですね。
目黒にお引越しされたんですね〜都会ですね。

坂道と聞くと昔住んでいた横浜を
思い出します。
駅まで7分の所でしたが、坂があり朝の出勤は
下りで良いのですが、帰りは休みながらで
10分以上かかりました。
それでも慣れるもので、しばらくしたら
ぜんぜん気にならなくなりました。ウフフ
懐かしく思い出しました。(^o^)丿


yamabousi801
2008/10/01 08:07
♪やまぼうしさん

そうなんです。あの坂道を年配の方たちも上り下りしていらっしゃいました。
慣れるんですね。
初めて上ったときより帰りのほうが、短く楽に感じました。
それより歩道橋の階段の方が、しんどかった〜。
階段の巾とか高さって、少し違うだけで歩きにくいことがあるでしょ?
私の足の長さと(短さ?)合わなかったようです
(*^笑^*)
MOM
2008/10/01 08:25
娘さんお引越しなさったんですね。
ダーリン&わんちゃんにも会ってみたいわ。
皆さんによろしく。

あやこ
2008/10/01 08:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
ただいま〜 \(~o~)/  MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる