MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS MOMO初めての水遊び

<<   作成日時 : 2008/08/10 00:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

 MOMOは生まれて8年間、一度も海や川に行ったことがありません。
今日、初めて娘と一緒に野洲川に連れて行きました。
川原には下りることが禁止されていましたが、浅い水路がありました。
でも、こんな感じです
画像


 仕方がないので、娘が一緒に入ることになりました。
画像


 いやいや少し歩いたのですが、とうとう
画像

 座り込んでしまいました。

 草原に上がるとこんなに元気に走り回るのですが
画像


 せっかく来たのだからと、今度は私が・・・・・
画像

 やはり、少し歩いて座り込みました。
琵琶湖で泳がせてみようと思っていたのですが、断念
帰宅して娘にシャンプーをしてもらいました。お風呂は平気なのに

 今朝の朝ごはんはバターミルクパンケーキ、スープ、紅茶、グレープフルーツ入りヨーグルトでした。
ホットケーキより薄くて柔らかくて、甘みを押さえてあります。
だから、バターを塗ってメープルシロップをたっぷりかけて食べられるんです。
画像


 今日のおやつは娘のリクエストで、久しぶりにお抹茶とこれも久しぶりの”たねや”のお菓子です。
画像

 娘と一緒の3日間で、どれだけ体重が増えることやら

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
MOMさん、こんばんは〜♪

MOMOちゃんはお水が嫌いなようですね〜
まだ慣れないからかも知れませんね・・ウフフ
野洲川の水路は歩くのにちょうど良くて
気持ちよさそうです。

綺麗なお嬢さんですね〜♪
それにMOMさんもお若くて姉妹のようです。
お2人とも細くて素敵な方です。

朝食はホテルのお食事のようで美味しそうです。
バランスが良くヘルシーですね〜
少々体重が増えても細い方なので
大丈夫なのではないですか・・ウフフ(^o^)丿
yamabousi801
2008/08/10 21:11
こんばんは〜〜

MOMOちゃん お水ダメなの?
気持ちいいのにねぇ〜〜
でも 何となく 慣れそうな気がしますよ。
母のワンちゃんは 裏の田んぼの 用水路に 入ってましたよ。(今は亡き庭で飼っていたりっちゃんですが・・・)
今は室内飼いのチワワと○○犬の雑種(チワワより少し大きい・太い)の2匹を飼っています。
私から見ると りっちゃんが 賢かったなぁ!!
はーと
2008/08/10 22:00
やまぼうしさん こんばんは〜☆

はい、私はお水の中のお散歩、気持ちよかったですよ。
でも、肝心のMOMOがあれではね〜
<("O")> ナ〜ンテコッタ!

ありがとうございます。
細く見えたのは、たぶん写真の角度が良かったんだと思います(*^笑^*)

このバターミルクパンケーキは時々無性に食べたくなります。
”メープルシロップの池でおぼれるパンケーキ”といった具合にたっぷりメープルシロップをかけてます。
大丈夫じゃないんですよ〜。
今はちょっとプックリお腹になってます
(/。\)イヤ〜ン!


MOM
2008/08/10 22:03
ハートさん こんばんは〜☆

MOMOには時々”貴方は犬よっ!”と念を押してます。
は〜ぁ.....

”りっちゃん”って呼ぶ声が聞こえたら、人間の女の子を呼んでると勘違いしそうですね。
けっこう珍しい名前でしょ?
MOMOは犬の名前の多い順の上位に入ってます。
ペットって、お利口でもそうでなくても可愛いですよね。


MOM
2008/08/10 22:11
夏を満喫してますね(笑)MOMOちゃんもお水嫌いなのね。うちのPOOHも全然だめです。犬種にもよるのかなぁ?ラブラドールとかはよく泳いでるのを見るけど・・・。
去年のMIOの誕生日にバターヨーグルトパンケーキを教えてもらいました。今回はミルク?私、前教えてもらったのにレシピを書き忘れてしまって・・・。また教えて下さいね!(^^;)そうこう言ってる間にまたMIOの誕生日がやって来ます。月日が流れるのって早いねぇ(汗)
MIO&POOH
2008/08/11 00:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
MOMO初めての水遊び MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる