MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都へ

<<   作成日時 : 2008/08/15 18:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

 通院以外で京都に行くのは久しぶりです。
今日は夫と一緒にJR伊勢丹に水着を買いに。
週3〜4回行き、1時間以上泳ぎ続けていると水着の傷みもとても早いのです。
この間買った水着がとても泳ぎやすかったので同じものを買いに行きました。

 久しぶりにランチはレストラン街の天ぷらやさんに。
カウンターで揚げたてをいただきました。
爽やかな板前さん師弟と揚げたての海老2匹。どちらもツーショット?
画像


 火傷をしそうな熱々の加茂ナスと香ばしく上がったアナゴです。
画像
 

 まいたけとアマゴ(だったと思います)
アマゴは頭もお腹もついたままだったので、これは夫に譲りました。
ぷりぷりの小エビのかき揚げ。
画像


 大好きな蜆の赤出汁。
小さな身を上手に食べるのがとても難しいけど、ちゃんと食べました。
画像

 たっぷりのごま油で揚げたての熱々の天ぷらは、家庭では味わえない贅沢なランチになりました。
家ではどうしても少し冷めてしまいますから。

 伊勢丹をぶらぶらした後、ビックカメラに行き、念願の三脚とリモコンを買いました。
これで来年の花火を少しは上手に写すことができるでしょうか
画像


 疲れた夫の為にお気に入りのカフェでティータイムです。
画像

 夫は抹茶オーレ、私はレモンティー。モンブランを半分こ(私が半分以上食べました

 カフェの前で写した京都駅上空の写真です。
青い空と白い雲が駅ビルの窓に映ってとてもきれいでした。
画像

 
 帰りにデパ地価で食料品と好物の”御座候”を買いました。
今日は甘いものを食べてしまったので、これは明日のおやつです。
画像


 これからエアコンを点けて、お鍋を食べます。
これが二人の夏ばて防止メニューです。さぁ、思いっきり汗をかきましょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
MOMさん、こんばんは〜♪

ワ〜〜(*_*) 美味しそう〜〜♪
揚げ物大好きな私にはたまりません〜
揚げながら食べられる天ぷらなんて最高!!

ご主人とのおデート、買い物そして
豪華なランチとデザート楽しい一日でしたね〜

青い空と白い雲、素晴らしい〜〜
屋上から白い雲に飛び乗りたいです。ウフフ

エアコンを点けてお鍋ですか・・・最高!!(^o^)丿
yamabousi801
2008/08/15 20:57
こんばんは〜〜

伊勢丹 ランチは 並ばずに 食べれましたか?

うちは 天ぷら フライ類は テーブルの上で 揚げながら食べます。
そう言えば 長い間 食べてないですぅう。
夫は 揚げ物さえあれば にこにこの人です。
私は カロリーが 高いので・・・ちょっと。。

三脚まで手に入れたんですね。 これからの MOMさんの写真に 期待(?)していますね。 
はーと
2008/08/15 21:38
やまぼうしさん こんばんは〜☆
 
夫とのデートですか〜?
楽しくないこともないけど〜......
でもね、お買い物は女友達とか一人の方がいいときもありますよ。
私は何度も行ったりきたりして悩む、優柔不断タイプだから。

やまぼうしさんのブログを拝見していて、空を写してみたくなりました。


”真夏のお鍋”っていうと、”え〜っ!”っていわれます。
嬉しいわ〜(*^笑^*)

MOM
2008/08/15 22:14
ハートさん こんばんは〜☆

12時前に行ったけど、ぎりぎり並ばずにすみました。
我が家も卓上フライヤーはあるのですが、最近はあまり使うことがありません。
たくさん揚げると床がつるつるになるんだもん。
夕飯にお客様があるときに、串かつするくらいです。

三脚を買ってもカメラの腕前が上がるわけじゃないんですけどね。
みんなで写真を写す時にいつも誰かが欠けてしまうので、それが嫌で買いました。
ちゃんと勉強しないといけないんですけど、”勉強”とか”マニュアル”と言う言葉にアレルギーで(*^笑^*)
今日の写真は古いほうのCanon IXYで写しました。
どちらで写してもあまり代わり映えがしませんね〜
 (((*´Å`) ハァ・・・・
MOM
2008/08/15 22:27
私たちも15日は買い物の予定でした。
最初は岐阜のモレラ(?)とか言うショッピングモールのつもりでしたが、前日深夜まで(って言うか早朝まで)友人が来てておしゃべりしてたので、遠出する気力も体力も無くなってしまった(^^;)遅めに出て伊勢丹にしよっかぁーとか言いながら結局家と車の掃除に変更(笑)翌日は伊勢丹のはずがなぜか草津のディオワールド界隈&近鉄へ・・・。しょぼ!あーぁせっかくの休日が台無し(泣)
京都の青空の写真、とってもキレイねぇ♪
MIO&POOH
2008/08/18 01:33
Iちゃん こんばんは〜☆

岐阜にもショッピングモールができたんだ〜。
桑名の長島温泉の近くにアウトレットがあるんでしょ?
一度行ってみたいけど一人では行けないし、夫はお買い物嫌いだし、誰か連れてって〜。

ここら辺では近鉄の食料品売り場はなかなかいいもの置いてるでしょ?
高級婦人服売り場は歩いたことがないけれど、デパ地下ならぬデパ1階はけっこう時間をかけて歩きます。

この日の空はとてもきれいでした。
京都で空を写したのは初めてです。
MOM
2008/08/18 20:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
京都へ MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる