MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 盛夏の着物でランチ

<<   作成日時 : 2008/07/03 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 昨日は盛夏用の薄物を着て、友達とお出かけでした。 
開命堂で買った着物があまりも大きく、裏地のシミが気になるので仕立て直してもらうことにしました。
裏地を買いに呉服屋さんへ。

と〜っても暑くて着物を着るのはちょっとためらわれましたが、着てしまえば気分はシャキッとします。
”心頭滅却すれば火も自ずから涼し”の心です。

 この着物の色はとても複雑な青です。藍でもないし蒼でもないし。帯はほとんど白に近いクリーム色です。
もちろん、どちらも開命堂のリサイクルです。
これは友達に携帯で写してもらいました。小さいので”あら”が目立たなくてとても好きな写真です。
画像



 お買い物の前に、別のお友達お勧めのイタリアンのお店でランチです。
このお店は副菜とデザートがバイキング、しかもフリードリンクでした。
ちょっと変わっているのが、バイキングの中身です。
ひじきや切り干し大根、あげだし、やさいのさつま揚げ、肉じゃが、なんとカレーまでありました。
画像


 おまけにメインもお代わり自由。もちろん私たちはしませんでしたけど。
ナスとウインナのぺペロンチーノとコーンのピザです。
どちらも美味しかった
画像


 デザートは自分で巻き巻きするソフトクリームと小指半分ほどの小さなロールケーキとゼリー、キャラメルティー。
でもね〜、デザートを入れたお皿が温めてあったので、お茶を入れている間にゼリーが溶けてしまいました

 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
MOMさん こんにちは〜〜

今日は 夏日ですね。
私の大嫌いなシーズン到来です。

MOMさん お着物姿 素敵ですね。。
どなたかから お声が 掛かりませんでしたか??
うちの母は 着物の仕立て直しも出来ますよ。
80歳ですが・・・ビーズも最近までしていましたよ。
はーと
2008/07/05 16:52
ハートさん こんにちは〜

今日もとても暑かったですね。
今まで庭仕事(草引き、めだか鉢の水換え)をしていました。
いつもならこれからが庭仕事本番(涼しくなるから)なのですが、今日は夫が食事に行こうというので泣く泣く?終わりました。
長袖長ズボンなのに、腿が蚊に刺されてます。
この辺の蚊は半端じゃなく凶暴です。

食事の時、夫は必ずお酒を飲むので、帰りは運転しないといけないの。
だから夜の外食は嫌です!

コメントを入れていただけるくらい体調はよくなったのですね。
良かった!
MOM
2008/07/05 17:48
MOMさんこんばんは〜♪

素敵なお着物姿ですね〜とてもしっとりとして
素敵な奥さまです。大きくして見ようと
クリックしてみましたが大きくならないのですね。

ランチは面白い内容ですね〜美味しそうです。
イタリアンのメニューは大好きです。(^o^)丿
yamabousi801
2008/07/05 22:06
やまぼうしさん こんばんは〜☆

着物はなかなかいいでしょ。
私の顔がはっきりしていないからさらにいい(*^笑^*)
大きくして見みないでくださいネ(^_−)−☆

友達が言うには「イタリアンのバイキングは胸焼けするけど、副菜が和風なのでいくらでも食べられるよ。一度行ってみたら」と。
いくらでもは食べられませんでしたけど(残念)、とっても家庭的な味付けで美味しかったですよ。
お野菜がたっぷり入ったさつま揚げやカレー、かやくご飯まで。久しぶりに食べた大学芋も美味しくて、大きいのを2個も食べちゃいました。
カレーも一口だけ.....
太った太ったといいながら、食べる私って!?
MOM
2008/07/05 22:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
盛夏の着物でランチ MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる