MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 2年に一度の出会いです

<<   作成日時 : 2008/07/27 15:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 暑い暑いを連発した土曜日。
夫と息子と私の3人で、三重県の津に叔母の3回忌とお墓参りに出かけました。
エアコンのないお寺の本堂での読経と炎天下のお墓参りはなかなか厳しかった
ランチはスタミナをつけるために、お気に入りのお店で焼肉と手打ちそばをいただきました。
お気に入りのスーパーで、こちらでは手に入らないものを買って夕方帰宅。

 夜は夫のNPO仲間のTさんの町内の夏祭りです。
2年に一度のこのお祭り、お手伝いは今年で3回目。
1回目は、子供とカロムをして遊び、2回目は名刺作りでした。

 今回はカレンダー作りのお手伝い。私はカメラマン?でした。
画像


 Tさんの奥様とお嬢さんはバルーンアートの担当です。
画像


 これが彦根が発祥地と言う説のある”カロム”です。
我が家にも私の手作りの(本当はほとんど講師の先生の作です)ボードと駒があります。
画像


 紙飛行機作りのコーナーもありましたが、カメラを向けるとこの子たちがVサインをして写りたがるんです。
画像

画像


 2年ぶりの綿菓子とサービスでいただいたから揚げです。
食べにくかったけど、美味しかったわ〜
画像


 あわてん坊の私。
左側の子が右側のこの手を引いて、「この子と一緒のカレンダーを作って」とやってきました。
好きな男の子とカレンダーを作ろうなんて、なんて勇気ある子だろう!と人事ながらしてました。
ところが、名前を聞いて、男の子だったんです。
華奢だし、声も高くて小さいし、てっきり女の子だと思ってしまいました。
このポーズで気がつかないなんて
画像


 最後に抽選会もあったのですが、めったにくじに当たらない私は今回もはずれでした。



 



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
MOMさん、こんばんは〜♪

昨日はお忙しいけれど楽しい一日を
お過ごしになったようですね〜
3人でお墓参りをなさり、叔母さまも
喜ばれたことでしょうね〜〜

夜は夏祭りのお手伝いなんてお元気ですね。
”カロム”初めてで、興味深く拝見しました。
最後の写真の男の子、可愛くて間違えそう・・
最近はどちらか判らない子が多いですよね〜

賑やかに作業なさっている様子が
微笑ましく伝わってきました〜〜(^o^)丿
yamabousi801
2008/07/27 20:00
こんばんは〜〜

お墓参り 夏祭りのお手伝い お疲れ様でした。
こちらでは手に入らないスーパーでのお買い物って何だろう?? 興味津々。。

『カロム』ニュースの地方版で良く取りあげられているけど 面白いですか?

私もくじ運は 無しです。最近は宝くじも買ってないわ。。
はーと
2008/07/27 22:04
やまぼうしさん こんばんは〜☆

田舎の子供たちは可愛いですよ。
紙飛行機や風船で喜んで遊んでくれます。
町内の小さいお祭りですから、ほとんどがお知り合いみたいです。
いただいたから揚げももちろん手作りでしたよ。

叔母のことではいろいろあって、お墓参り喜んでくれてると思います。
次は7回忌。それまで元気でがんばりま〜す。
MOM
2008/07/27 23:21
ハートさん こんばんは〜☆

たくさんあるんですけどね.....
コーミソース・これは美味しいと思います。
あられ・ちょっとお高いのですが海老味、くろコショウ、牛蒡など
はんぺん・紀文よりしっかりした味と硬さです
後はお気に入りの御菓子。焼きたての蜂蜜饅頭とか書き出したらきりがありません。

”カロム”は二人でもできますが4人の方が面白いです。
若い友人夫婦といろんな組み合わせで遊んだことがあるのですが、奥さんの方と組むと必ず負けちゃうんです。
一度試してみます?

私は当たらないと思っているから宝くじを買ったことはないのに、”当たったらどうしよう”なんて考えることがあります。(*^笑^*)
MOM
2008/07/27 23:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
2年に一度の出会いです MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる