MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏ですよ!花火です!

<<   作成日時 : 2008/07/20 14:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

 7月19日の野洲川の花火大会が、私の住む近辺では一番早い花火大会だと思います。
毎年、夫のバイクの後ろに乗って野洲川の河川敷に出かけます。
花火は”ド〜ン”という音がお腹に響き、落ちてくる火の粉が降りかかりそうな所で見ています。

 普通?のデジカメと一眼レフのデジカメ、2つも持って行きました。
でもね、暗いのでシャッタースピードが遅く、三脚を持っていないのでどうしても手振れを起こしてしまいます。
だから、堂々とブログに掲載できるような写真は取れません。
でも、でも、せっかくだからちょっと見ていただけませんか?
150枚以上写したので、その中からやっとこれだけ選びました。

 まずはシンプルな花火からご覧ください
画像


 次は色とりどりの花火です
画像


地上から噴出すような連発花火です
画像


 想像力のたくましい私は、この花火が”菊の花”や”矢車草”に見えるのですが
画像


 最後は爆発しているような花火と、手振れが怪しい線を描き出したけっこうお気に入りの写真です
画像


 三脚が欲しいよ〜、望遠レンズが欲しいよ〜。
と、ひそかに思っているのですが、その両方を手に入れてしまうとお気楽なできの悪い写真をUPできなくなりそうなので、我慢しています。
 なんとなく花火の雰囲気を感じていただければ嬉しいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
MOMさん、こんばんは〜♪

ご謙遜なMOMさんですね〜
素晴らしく美しい花火の写真です。

暗闇に浮かぶ花火は、芸術ですね・・・
美しさにうっとりと拝見しました。

どれもこれも優劣つけがたいほど
綺麗ですが、やはりくっきりと浮かぶ
シンプルなのが好きです。

今年初めての花火でした。
ありがとうございました〜〜 (^o^)丿
yamabousi801
2008/07/20 19:21
やまぼうしさん こんばんは〜☆

・:*:・(*´ー`喜)・:*:・ ウレシイ
謙遜じゃないですよ。
たくさん写真ブログがあって、それを見るたびに落ち込んでます。
”でも、いいの。私のは写真ブログじゃないんだもん”な〜んて、自分を慰めてます。
「じゃ、何なの?」と問われてもお返事ができませんけどね。

今日は暑い1日でしたが、午後から風が出てきたので庭の草引きの続きをしました。
4時間位したら、指の皮がむけてしまいました。
でもあと少し。友達とバーベキューをする前にきれいにしなくちゃ。

いつも優しいコメントありがとうございます。
と〜っても励みになります。
MOM
2008/07/20 21:14
こんばんは〜〜

野洲は 駐車場が 問題なんですね。
その点 バイクなら いいですね。
協賛企業から 特別席を戴いたりした事もあるのに
行けないですね。
花火 150枚以上写したの?
どれも素敵ですよ。
私も 今一眼レフのデジカメを買おうかと 悩んでいます。
今は 手ぶれ防止も 付いているそうですよ。
より鮮明に 写したいですよね。。
はーと
2008/07/20 21:16
ハートさん こんばんは〜☆

ネェ、ネェ、特別席ってどんなお席ですか?
場所が、イスが?

そうなんですよ。もう、カシャカシャ写したの。
それで、20枚残して他は削除しました。
私の場合一眼レフの機能を使いこなせてないんですよ。
解説書読むのが面倒だから(*^笑^*)
大きくてかばんに入らないし、おばさんが持ってると”ギョッ”とする人もいて気恥ずかしいです。
MOM
2008/07/20 23:22
わぁぁ〜!めっちゃキレイ♪
私も行きたかったのですが、結局用事で行けませんでした。確かに野洲は駐車場がねぇ・・・。例え行っても、MOMみたいに近くからは見られないワ(泣)バイクはその点いいよね!!MIOが大きくなったら自転車で行こうかしらん(・・;・って、何年後になるんだろ・笑)
MIO&POOH
2008/07/21 23:36
こんばんは、素敵な写真有難うございます。またご苦労様です。普段からの四季折々の写真(桜や紫陽花など)もすばらしいけど、この花火も本当に綺麗です。当日は仕事だったから見に行けなかったけど、最後の5枚目の写真はお気に入りです。有難うございます。。
tanasan
2008/07/23 22:09
tanasan ありがとうございます。
想像力の豊かな私は、右の写真は重なったお面のように見えます(って、意味分かりますか?)。
土曜日もお仕事だったんですね。お疲れ様でした。
MOM
2008/07/23 22:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏ですよ!花火です! MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる