MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと豪華なランチ

<<   作成日時 : 2008/06/27 17:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 ”梅の花”からバースディカードが届いたので久しぶりに夫とランチを食べに行きました。
去年娘が帰国した時、二人でランチに行って以来です。
物価の値上がりとともにランチメニューもそれぞれ値上がりしていましたし、飲酒運転が厳しくなったせいなのか食前酒も付きませんでした。

 季節限定のランチ2200円を注文しました。

画像まずは小鉢。トマトのジュレ掛け、インゲン・牛蒡・ささみの胡麻和え。
豆腐シュウマイ。
トマトが苦手なので、これは夫に。


画像豆腐サラダと暖かい茶碗蒸しです。
豆腐サラダには細く切って揚げたサツマイモがトッピングされていて、柔らかい豆腐とカリカリのお芋の食感がグウ−−−
冷たい茶碗蒸しは苦手だし、冷房が効きすぎていたので暖かい茶碗蒸しでホッとしました。


画像蓮根豆乳餅は外はカリッとしていて、中はフワ〜ッととろけそうでした。


画像海老カツです。大好きです。香ばしくてとても美味しかったです。


画像もち麦ご飯にイカナゴの釘煮をのせて、湯葉と三つ葉の赤だしと香の物です。


画像デザートの蜂蜜と柑橘のアイスです。


 帰りにバースディカードと引き換えに”豆腐シュウマイ10個入り”をお土産にいただきました。
うれし〜い

 でも、でも、帰りに”御座候”を買って、おやつに食べてしまった私。
今夜はう〜んと粗食にしよ〜っと

 




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
MOMさん、こんばんは〜♪

梅の花のお店はよ〜く知っています。
でも残念ながらお料理は食べたことはないです。

とても興味深く見せて頂きました。
見事な創作料理ですね〜
ぜひ一度は戴いてみたいお料理です。
特に蓮根豆乳餅は試食してみたいですね〜(^o^)丿
yamabousi801
2008/06/27 20:40
私は生ものが苦手ですが、ちょっとお値段の張るランチだとお造りがついてくるでしょ。
でも、このランチは好き嫌いの多い私でも、全部食べられて(今回のトマトはだめでしたが)とても嬉しいお店です。
去年食べた時は確か1800円くらいだったと思うのですが、1年で400円も値上がりしてしまったんですね。
小さい杯に入った食前酒もけっこう美味しかったのに、残念でした。

蓮根豆乳餅はすごくフワフワしてました。どう表現したらいいのか......
7、8月は夏のメニューに変わるらしいです。
MOM
2008/06/27 21:07
こんばんは〜〜

『梅の花』には ご無沙汰しています。
ごめんなさい。チェーン店で 大量生産 冷凍食品と アルバイトの方から 聞いてから 引いてしまいました。
それまでは お客様が来るとご一緒していました。
湯葉料理が好きだったんですが・・・

偶然です。私も御座候を今朝食べました。1個ですが。。
はーと
2008/06/27 22:31
御座候もずいぶんご無沙汰です。
いろんな回転焼きを食べましたが、あれほどたっぷり餡が入ったのはまだ見たことがありません。
「もっとすごいのがあるよ」と嬉しいお知らせをお待ちしています。
MOM
2008/06/27 23:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっと豪華なランチ MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる