MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 守山・芦刈園

<<   作成日時 : 2008/06/26 01:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 25日(水曜日)友達と芦刈園に紫陽花を見に行きました。
国内外100種類、10,000本の紫陽花が植えてあるそうです。

 今日の天気予報は 園内を散策するにはちょうどよいお天気でした。
画像


 たくさん写真を撮りましたが、その中のあまり見かけない少し変わった紫陽花の写真だけUPします。

 入り口に鉢植えにしておいてあったので、よほど珍しい種類なんでしょうか?
花びらの縁が白くて、まるで額縁のようです。
画像


 写真より実物の方がう〜んと可愛かった。
画像


 これと似たビーズの指輪を作ったことがあります。大きな紫陽花の中でちっちゃくて可愛い
画像


 これもちっちゃな赤いくす玉のようでした。
画像


 名前は貴船。紫は高貴な色だとか。これはたぶん国内産?
画像


 こちらは外国種でしょうね。華やかのドレスに付いた花飾りのようなダンスパーティ。
画像


 どちらかといえば青系と白が好きです。この花の額の色は私の好みより少し濃いのですが、中心のもやもや〜ッとした花が可愛い。
画像


 これは額も中心の花もとても可愛いピンクの濃淡です。
画像


 でも、やはりポピュラーな紫陽花も捨てがたいので、1枚だけ......おまけです。
画像


 広い園内を友人と1時間ほどのんびり歩きました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
MOMさん、こんばんは〜♪

芦刈園の紫陽花、たくさんの種類があるんですね〜
よく見るとそれぞれに風情があり素敵です。
2番目の白にピンクの縁取り、とても可愛いです。
面白い名前のダンスパーティも綺麗ですね〜
近くに素敵な場所があるんですね〜

私の住む所の近くにも紫陽花寺があり、
そこから登る小山は紫陽花が一杯咲いています。
今年は行きそびれました。ウフフ・・・(^o^)丿

yamabousi801
2008/06/26 20:31
やまぼうしさん こんばんは〜☆

芦刈園はシルバーさんたちが手入れをされているようです。入場料は200円でした。

イカに鯵に梅。今度はお土産つくりでお忙しそうですね。
お花見は油断をすると見損なってしまいます。
だから見られたときはよけいに嬉しいのかもしれません。
次の楽しみは七夕のお星様ですね。
MOM
2008/06/26 20:55
MOMさん こんばんは〜〜

芦刈園 私は 行った事がありません。
今年ほど 紫陽花の奇麗な 年はないのでは?と思えるくらい どこも 奇麗ですね。

七夕のお星様って 長い間 観た事が ないんですが 希望ヶ丘に行くと 降るほど 観れて奇麗らしいですね。
今年は 行ってみようかなぁ!!
はーと
2008/06/26 21:33
ハートさん こんばんは〜☆
 
ここ何年か、七夕の日に晴天が少なかったような気がします。
希望ヶ丘に夜行くの怖くないですか?
暗がりが怖いので、遅い時間にはあの道は車でも通れません。
庭から見ようと思っても、フレンドマートとローソンのネオンが明るすぎるし......

でも何より7月7日が晴れるようにお祈りしないといけませんね。


MOM
2008/06/26 21:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
守山・芦刈園 MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる