MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都へ〜V

<<   作成日時 : 2008/05/05 14:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

 せっかく長岡京市まで来たのだから、長岡天満宮にも行ってみることになりました。
阪急バスの車掌さんは口跡がいまひとつ?何をアナウンスしているのかほとんど聞き取れません。
みんなに釣られて降りたバス停から目的地に向かって歩いているつもりなのに、なかなかつきません。
またまた、地元の人に教えていただいたら、なんと反対方向に歩いていたらしいのです。
とにかく暑い土曜日の午後、昼食も食べずに歩き回って”ウルトラマン”なら胸のランプがピコピコするような危険な状態!
 
 やっと着いた長岡天満宮。八条が池に架かる橋の両側のキリシマツツジが満開でした。
画像


 すでに2時をまわり、空腹もピークを通り越して目まいがしそう(おおげさな〜)。季節の釜飯の看板を見つけて入りました。
今の時期はもちろん”たけのこ”。おこげも美味しく、1杯目はただモクモクといただきました。
途中、友人と「今、私たち静かやね〜」と笑いながら。
残念ながら食べ終わって、お釜に蓋をした途端に写真のことを思い出しました。残念!

 長岡稲荷大明神に続く階段です。
画像


 この後、京都駅に戻り、バスで四条までちょっとお買い物。あちらこちらのぞいていたら、あっという間に時間が経ってしまいました。
 では夕食を食べて帰ろうかということになり、「今日はガッツリ食べたい」という彼女の言葉で祇園の”十二段屋”に案内。私は2度目です。
 40分並んで食べたのは、名物の大海老天丼。ふたきれ添えてある出しまき玉子がとても美味しいのです。
画像


 ここからハプニング!遅くなったので少しでも早く帰ろうとあせる私たちが駅の改札を通った途端にホームに電車が。階段を急いで駆け上がり、駆け下り、もう少しというところで、気がついたら私の両手は階段の下に、足は階段の途中に!つまり、階段で腕立て伏せをしているような格好です。
痛がって寝ていては乗り遅れると、驚く周りの人たちを無視してガバッと立ち上がり急いで電車に乗ったのに、なかなかドアが閉まりません。
そんなことなら走らなければ良かった、と両足の打ち身やら傷を見ながらガックリ!
ストッキングが破れ、膝小僧とすねに傷、打ち身6箇所、顔は無傷?でも、カメラはちゃんと守りました。
朝から12時間ハイヒールを履いていたので、少々くたびれていたのかもしれません。
 ”良い子はけっして真似をしないように”(*^笑^*)

    ・・・・・・・・完・・・・・・
 

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
MOMさん、お疲れさまでした。
文章がお上手なので、状況がよく分かり
興味深く拝見しました。
最後の転倒は、大変でしたね・・・・
面白く表現していらっしゃいますが
痛かったでしょうね・・・
まぁ大事にならなくて本当に良かったです。

こんな時ですが・・・・
お寺やお花も凄く綺麗ですが
美味しそうな大海老天丼には、驚き!!
並んでも食べたいご馳走ですね〜(^o^)丿
yamabousi801
2008/05/05 20:00
やまぼうしさん、こんばんは〜☆
はい、と〜っても痛かったです(>_<)!
でも、痛いより恥ずかしいより、とにかく電車に乗らないととそれだけ考えてました。
転んでおいてなんですが、まだ反射神経いけてるな!といい気になったりしてました。

そうなんです。大きさもですが、お味もいいですよ。
大きな出し巻き玉子もついているので、最後の方はちょっとしんどいです。
でも、友人が「美味しい、美味しい」といって食べてくれたので、自分で作ったわけでもないのに嬉しかったしホッとしました。 

いつもやさしいコメントありがとうございます
MOM
2008/05/05 21:14
MOMさん ハイヒールで12時間も歩いたの??
大丈夫??
>ストッキングが破れ、膝小僧とすねに傷、打ち身6箇所・・・
凄い 怪我じゃないですか!!
私も今日は 大きなエビフライを 食べました。
野洲の かつ源です。でも大きさでは 負けた気がします〜笑
はーと
2008/05/05 22:11
私はハイヒール党なので、いつでもどこでもハイヒールです。
怪我はたいしたことはないのですが、打ち身の方が痛みます。
昨日はプールでバタ足をしたら足首に響くし、今日も乗馬でやはり足に力が入りにくかったです。

いいですね〜。エビフライ大好物です。
かつ源、ずいぶん長い間行ってないな〜ァ。
ハートさんはしっぽ残し派ですか?
MOM
2008/05/05 22:36
はい しっぽは 残します。
夫は 甘エビや 牡丹エビは 殻を焼いて バリバリ食べたりしますが 私は無理です。
はーと
2008/05/06 00:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
京都へ〜V MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる