MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 娘の住まう恵比寿を散策

<<   作成日時 : 2008/05/29 20:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 月曜日、朝仕事をする娘の邪魔にならないようにひとりでお散歩に出ました。
戻ってこられなくなると困るので、とりあえず恵比寿ガーデンプレイスまで
 
 「やってるょ」な〜んて面白い名前のお店だと思ったら、名前は「ちょろり」でした。「営業中」の江戸っ子的言い回しなんですね。鉢巻姿のいなせなお兄さんが出てきそうです。
画像


 なんだか場違いのような八百屋さんでした。やはり東京のお野菜は少し高めですね。
画像


 ワンコ好きにはたまらない、赤い可愛いバス。乗ってみたかったわ〜
画像

 
 道を間違えたのかと不安になりかけた頃、突然現れた緑のオアシス。この奥にビール会社の大きなオフィスビルがありました。
画像


 少し歩くと三越などの商業ベースがありました。
画像


 ビルの谷間の憩いの場。お弁当を食べている人もいましたし、犬のお散歩もOKです。
画像


 パン屋さんでお買い物中のお母さんをお利巧に待つワンコです。
画像


 どこの町もモニュメント好きなんですね。水の上をプカリプカリと移動する寄せ植えの鮮やかな色と青い空。
画像


 あまりの可愛さに思わず「写真撮らせてください」と声をかけてしまいました。カメラ目線のまま固まってくれていた女の子。それにしても美味しそうなソフトクリームです。
画像


 行きには気がつかなかった小さなお店。ランチタイムなので若い女性が詰め掛けていました。
あのこのソフトクリームはもしかしたらこのお店のかも。
画像


 炎天下の中、カメラを取りに戻って2往復して、ちょっと日焼けしてしまいました。

 





 

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
MOMさん、こんばんは〜♪

恵比寿の街はなかなか良いところですね〜
昔、横浜に住んでいた頃、恵比寿ビールの
レストランに行き、ソーセージとビールを
飲んだ覚えがありますが・・・ウフフ・・
今度横浜に行った時、恵比寿を散策して
見ようかなぁ・・・なんて思っています。(^o^)丿
yamabousi801
2008/05/30 19:05
やまぼうしさん こんにちは
昨日から友人と1泊旅行をしていたので、今コメントを拝見しました。

東京って緑が少ない所だと思っていたので、ガーデンプレイスを見てちょっとホッとしました。
恵比寿ガーデンプレイスという名前なのに、なぜかビルにはサッポロビールの文字がありました。
ビールに詳しくないので、不思議でした。きっと同じ会社のビールなんですね。
これって、常識なんですか?
MOM
2008/05/31 16:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
娘の住まう恵比寿を散策 MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる