MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 母の日のプレゼントと18年ぶりのWちゃん

<<   作成日時 : 2008/05/29 18:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 「カーネーションもらうよりいいでしょ?」と今年の娘の母の日プレゼントは「ヘッドスパ・70分コース」
娘も私も初めてです。
 ハ〜ァ。極楽極楽(ちょっと年寄り臭い?)。毛穴の汚れもすっきり落ちて、頭も軽くなったような気がしましたが、3日ほど頭から漢方のような匂いがしてました。
画像


 18年前にヴァーモントで半年ほど娘の家庭教師をしてもらったWちゃんと恵比寿駅で待ち合わせ。
私がスーパーマーケットでWちゃんを”なんぱ”しました
「会いたいね〜」、と年賀状に書きながら18年ぶりの実現です。
Wちゃんの妹のRちゃんのお勧めのスペイン料理のお店でランチ。RちゃんとはWちゃんの大学の卒業式で1度会ったきりです。
途中でRちゃんとボーイフレンドが合流して、2時間ほどランチとおしゃべりに参加してくれました。
パソコンをしないというWちゃん。無断掲載
画像

 
 18年間の溝を埋めるように近況報告やらヴァーモントの思い出やらで写真を撮るのをまたまた忘れ、残るはパエリアとサラダ、バーニャカウダの残骸。
1時半に席について、延々おしゃべり。食べ終わってもお皿も下げに来ないのんびりしたお店でした。4時過ぎにやっとデザートが出てきました。
画像


 Wちゃんは今回始めて旦那様に小学生と保育園児を預けて長時間の外出。この後、7時までぶらぶらしながら楽しい1日を過ごしました。
 嬉しかったのは、Wちゃんが「夕飯を一緒に食べさせてもらって家族みたいで嬉しかった」といってくれたこと。
 AちゃんとWちゃん。18年経っても色あせない楽しい思い出です。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>18年経っても色あせない楽しい思い出です。

懐かしい方々との再会そしておしゃべり・・
素敵な時間を過ごされましたね〜♪
日々楽しんでいらっしゃる様子が
とても微笑ましいです。 (^o^)丿
yamabousi801
2008/05/29 20:23
やまぼうしさん こんばんは〜☆
出不精なので(と私が言うと、みんな信じられないって言うんですけど)出かけるまではけっこう億劫なのですが、いったん出てしまうと”どうせなら楽しまなきゃ”と自動的にスイッチが切り替わり、とことん楽しもうと頑張っちゃいます。

MOM
2008/05/29 21:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
母の日のプレゼントと18年ぶりのWちゃん MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる