MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 品川のアクアリウムへ

<<   作成日時 : 2008/05/28 22:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 これもAちゃんのお勧めで、品川駅まで歩いて数分のところにある”エプソン アクアスタジアム”へ
水族館は平日は正午から午後10時まで、土曜日は朝10時から午後10時まで、日曜祝日は朝10時から午後9時までの営業です。
 Aちゃんと「夜の10時って、もしかしたら大人対象なんだろうか?仕事の後のデートとか」なんて想像してしまいました。

 都会の真ん中にこんなところがあるなんて
入ってすぐにサメとエイの海中トンネル。ゆったり泳ぐ大きなエイとのこぎりサメ、大小さまざまな魚たち。
どうしてサメに食べられないのか不思議です。
画像


 「3時からペンギンのお食事タイムです」とアナウンスがあったので急いでペンギン大陸へ。
右の写真は飛行中みたいでしょ?
画像


 「3時半からアシカのパフォーマンスがあります」ということで、小走りにアシカプールへ。
メスのサラサ(右)とオスのバロン(左)の芸比べ。拍手の音で決まります。
サラサの勝利写真を写したい私は拍手はできませんでした。
画像


 可愛いを連発して興奮冷めやらぬうちに、またまた「4時30分からイルカショーが始まります」のアナウンスが。
360度眺められる直径25mの円形プールでのパフォーマンス。マイルカに混じり1頭のオキゴンドウクジラも頑張っていました。
スピードが速すぎてイルカを写したつもりが水しぶきだけ。「いるかに乗った少年(ではなくおじさん)」を写したのですが、ぶれていたので没。
お姉さんたちの合図でハイジャンプ。左のイルカのジャンプは中でも一番。何度も回転をしながらの高いジャンプをします。真央ちゃんも真っ青
画像


 左側は立ち泳ぎでバックをしてます。右の写真は尻尾をフリフリ。
画像


 左は水族館では珍しい調教シーン。右はショーの後、イルカにタッチ(ただし¥700)
全身筋肉のような引き締まった胴体に思わず”うらやましい〜”
画像


 マンボウです。「生きてる〜?疲れてる〜?」と思わず聞いてしまいました。
画像


 もちろん小さい水槽に普通のお魚もいましたよ。
右のお魚はちょっと横着じゃありません?カニの上に乗っかって移動するなんて。
画像


 久しぶりの水族館で童心に返り(いいえ、子供以上に)楽しい時間を過ごしました。
Aちゃんありがとう。
 娘と待ち合わせの恵比寿駅へ。マンションに荷物を置いて、3人で夕食に出かけました。
金曜日の夜のせいか、どこも予約で一杯。仕方がないので恵比寿駅ビル内のお店に入り、3人で分け合って楽しい夕食。
Aちゃんのおかげでとても楽しい1日でした。
どうもありがとう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
なんだー写真、ちゃんと撮れてる!私も近々、MIOに動物園と水族館に連れて行きたいと思っています。MIOをダシに、自分も行きたいから(笑)
MIO&POOH
2008/05/29 00:45
写真いい感じにアップされてますね。
見てて楽しさがよみがえってきます。
こんどはどこに行きましょうか?
お疲れ様でしたー
あやこ
2008/05/29 08:50
MOMさん、こんばんは〜♪
10時までの営業なんて、カップルのデートに
良いですね〜♪
イルカショーの写真、よく撮れていますね。(^o^)丿
yamabousi801
2008/05/29 20:09
やまぼうしさん こんばんは〜☆
気が抜ける前に、と思って続けてUPしています。
3つも続けてコメントありがとうございます。

小さいデジカメで写したのですが、途中でバッテリーの赤ランプがつき始めてヒヤヒヤしました。
準備を怠った罰ですね。
MOM
2008/05/29 21:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
品川のアクアリウムへ MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる