MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都へ〜T

<<   作成日時 : 2008/05/04 16:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

 3日(土)、友人と二人で牡丹を見に京都に行きました。
ああでもないこうでもないと二人で悩んだ末、一度も行ったことがない長岡京市へ。

 まずは乙訓寺へ。想像していたより小さなお寺でした。
画像


 2000本の牡丹が今が見ごろと書いてありましたが、やはりホームページを見て期待しすぎたので・・・・・
画像

 
 昨日はとても暑く、そのためなのかボタンに日傘がさしてありました。
画像



 黄色のボタンを初めて見ました。
画像


画像


画像
 
 
 弘法大師ゆかりのお寺の境内の様子をご覧ください。
画像


画像



 こじんまりしたお寺だったので、ゆっくりお花を見てもすぐに終わってしまいました。
それではと、地元の方に教えていただいて次のお寺へ・・・・・次回に続く
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
MOMさん こんばんは〜〜

牡丹に日傘面白いですね。

また お着物でしたか?
昨日 今日とJRに 乗って着物姿の方を 数人見かけました。
やはり 目立ってましたよ。
はーと
2008/05/04 20:59
MOMさん、こんばんは〜♪
牡丹見物、お天気に恵まれ、良かったですね。
牡丹に日傘、2月に横浜に行った時、
鎌倉の牡丹園でも見ました。
やはり柔らかい花弁を陽射しや風から
守る為でしょうか・・・・
色とりどりのお花、美しいですね〜〜(^o^)丿
yamabousi801
2008/05/04 21:23
ハートさん、こんばんは〜☆
昨日は着物ではありませんでした。もし着ていったら大変だったと思います。
京都へ〜Vに、そのわけを書きました。
MOM
2008/05/04 21:41
やまぼうしさん、こんばんは〜☆

お天気に恵まれすぎました(*^笑^*)少し日焼けしたようです。
ブログには載せきれなかったのですが、本当に色とりどりでしたよ。
この後見た緑一色のようなお寺と好対照でした。
あまり長いので、京都へ〜は3回に分けちゃいました。
MOM
2008/05/04 21:45
乙訓寺のレポート有難うございます。牡丹が有名らしいですねぇ(これが牡丹ですねぇ) ご苦労さま・
tanasan
2008/05/05 09:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
京都へ〜T MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる