MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 娘と温泉へ

<<   作成日時 : 2008/05/18 18:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

 土曜日の朝、娘と二人で湖南市の十二坊温泉に行きました。
浴場が日替わりになっています。この日は女湯は露天風呂のある”百伝の湯”
残念ながら浴場は写せませんので、ロビーから見た中庭をご覧ください。
画像


 せっかくだからと露天風呂に2回入り、その間にミストサウナにも入り、お風呂から出た後は気持ちはいいけどちょっと疲れてお腹もペコペコ。
娘のお気に入りのパスタランチを食べに行きましたが、カメラを忘れていったので写真がありません。
代わりといっては何ですが娘のリクエストで作ったイチゴアイス(ストロベリーアイスクリームとシャーベットの中間くらいの食感です)を見てください。
画像


 我が家の”やまぼうし”にも可愛い花がたくさん咲きました。やまぼうしの花って真っ白だと思っていたけど、違いました。いい加減な記憶力です。
画像


 7鉢あるクレマチスのうちの5鉢に花が咲きました。2月に買った白いクレマチスにも2度目の花が咲いています。
画像

画像

 後の2鉢はどんな色だったかな〜
 パンジーもビオラも抜けないでいます。もう少し、あと少しと思いながら眺めています。
いい加減に次の花を買って植え替えないといけませんね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
MOMさん、こんばんは〜♪
お嬢さんと温泉ですか〜良いなぁ!!
樹木が多い中庭ですね。
お風呂あがりのパスタランチ、
美味しかったでしょうね〜♪

ヤマボウシ、そちらはこれからですね〜
お花の茎が長いこと・・・
これから白が鮮やかになっていくでしょうね〜

色とりどりのクレマチス、美しいですね。(^o^)丿
yamabousi801
2008/05/18 19:16
MOMさん こんばんは〜〜

わぁ!! 十二坊温泉に行かれたの??
私は 一回しか 行った事がないんです。
野洲のほほえみの湯は 一時狂ったように通ってました。でもホントの温泉じゃないですよね。

イチゴアイス美味しそう!!
MOMさんは 何でも作れるのですよね。

白のクレマチスは 始めて見ました。
白は清楚な感じですね。
はーと
2008/05/18 20:13
やまぼうしさん こんばんは
ランチは娘がデザート付のコースにして、デザートを二人で分けました。
マンゴームースとクレームブリュレが美味しかった。

そうなんですか。やまぼうしって色が変わるんですか?
クレマチスは一番欲しい青紫がないんです。
花の咲いている鉢は高価だし、お手ごろなのは咲いてみないと写真では色が分からないし。
同じような色ばかり増やしても仕方がないから、そろそろ諦めようかな、とも思ったりしてます。

MOM
2008/05/18 21:14
はーとさん こんばんは
私は十二坊温泉には何度か行ってますが、娘とは初めてです。
かんかん照りではなかったので、露天風呂はとても気持ちが良かったですよ。
微笑みの湯に娘と行ったとき、露天風呂はワイン風呂でした。
その奥の洞窟のようなお風呂には、二人とも気持ちが悪くては入れませんでしたよ。

イチゴアイスは今くらいの時期がいいみたいです。
しっかりした硬さのイチゴより、冷蔵庫でも2日も持たないほど熟したイチゴの方がおいしいような気がします。
まだありますから、お散歩の途中でよっていただけたらお毒見していただけますよ(*^笑^*)
MOM
2008/05/18 21:25
おぉっ!アイスも手作り!?すごーい!!!
まだ私の知らないレパートリーが隠れていたとは。MOM、恐るべしっ(笑)
・・・おいしそー・・・!!
MIO&POOH
2008/05/19 02:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
娘と温泉へ MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる