MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 静寂

<<   作成日時 : 2008/04/11 17:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

 昨日、魚屋の元気なおばさんに教えていただいた、あまり人に知られていない場所。
知られていないはずです。国道からわき道に5分ほど走ったところにある小さな森?
狭い道を行くとゲートがあり、しかも閉まっているんです。バックして引き返そうとしたとき中から車が現れ、男性が降りてきて「桜見たいか?」と聞かれました。
お願いすると、「門には鍵がないから、見たらちゃんと閉めてってや」というわけで、さらに狭い道を進みます。
画像


 愛車と桜の2ショット!花粉症の夫は車の中に。友人とのお花見が続いたので、今日は家族サービスです。
画像


 国道から少し入っただけなのに、とても静かなお花見会場(と道しるべに書いてありました)。お花見客は誰もいませんでした。
画像


 桜を見た後は、もちろん。松花堂弁当に季節の小鍋がつきます。今日は若竹煮。右下にはお造りが入るのですが、生ものが食べられない私の為に和風ハンバーグに換えてくださいました。左上はたこ・かに・貝柱の酢味噌あえ。
画像


 これにデザートがついて1370円です。デザートは日によって、もっと多い日もありました。試作品があるとサービスでつけるんだそうです。
画像

 お店は五箇荘町・魚仙。中仙道沿いにあります。お昼はいつも空いていて静かです。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
MOMさん こんばんは〜〜

秘密の 場所ですね〜笑
どこだろう??
魚仙 聞いた事はあるけど行った事はないです。
MOMさんは 生ものダメなんですか??
私も 今日は友人とランチでした。明日UPしま〜す。
私は車で 田舎道しか走れないので 友人に迷惑の 掛けっぱなしです。
はーと
2008/04/11 18:51
ハートさん、まだお腹一杯です(*^笑^*)
田舎道しか走れないというハートさんにぴったりの田舎道でしたよ。ただし道が狭くて、車どうしすれ違いはできません。

そうなんです。生ものはお魚もお肉も駄目なんです。
だから牛のタタキも端っこの焦げたところを食べてます。
娘のところで手巻き寿司を時々するのですが、お造りを食べられないのは私一人です。他の国の人(人種の坩堝ですから)は食べられるので「日本人なのに」って言われます。
告白・・・じつはお漬物も食べられません。
MOM
2008/04/11 19:06
MOMさん、連日の桜見物ですね〜♪
観光地の桜より、人に知られていない
場所のお花は、より美しく感じます。
お弁当は、とても興味がありました。
小鍋も付き、美味しそう!!
お造りをハンバーグに代えてくださるなんて
とても親切なお店ですね。(^o^)丿
yamabousi801
2008/04/11 21:19
やまぼうしさん、こんばんは
このお店のほかにも、生ものが駄目だと伝えると他のものに換えてくれるお店が何軒かあります。
そうした気持ちがとても嬉しくて、また友人に紹介したりしています。
前回行ったときの小鍋はちゃんこ風でしたが、それもとても美味しかったですよ。
秘密?の桜は、排気ガスで汚されていないし、宴会のごみもなくて清清しい気分で見られました。
MOM
2008/04/11 21:29
毎日桜三昧だねぇ♪うらやましい!
家族サービス…なのにダンナさんは車の中?ぷくく。
MIO&POOH
2008/04/12 13:40
教えていただき行きました、山奥で車の行き違いが出来ない細い道で対向車が来たらどうしようなんて考えながら山道を。少し寂しい所ですが桜は見応えがあり来て良かった〜と思いましたmomさんありがとう
hk
2008/04/12 13:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
静寂 MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる