MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS また京都へ

<<   作成日時 : 2008/04/10 00:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

 友人と京都に行ってきました。目的はランチとお花見
お店はいつもの”エッセン”ですが、友人は初めてです。満足してもらえるかどうかちょっと心配でしたが、喜んでもらえてホッとしました。
 いつもと同じコースなのでサラダは同じですが、スープはジャガイモとカリフラワーでした。とてもやさしいお味でした。
画像


 お魚はすずきのポアレと小エビのフリット。牛ヒレ肉はとても柔らかくて美味しかった。
画像


 デザートのガラス鉢は梅酒ゼリーとマンゴーシャーベット。抹茶チーズケーキ、桜のババロア、クレームブリュレです。
画像


 毎日桜の写真ばかりなので今日はちょっと目先を変えて。緑が鮮やかでしょ?
画像

 
 でもやはり桜も1枚。
画像

 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
雨が降り肌寒いですね。
この雨で 桜も散って来ましたね。

私は1月に京都に行ったけど その後は全然です。
行き慣れたらどうって事ないでしょうが・・・
車で行くんですか??
私のランチは 近場ばかりです。明日の海津大崎は中止になりました。またまた近場でランチです。
でも凄い情報通の人が いろんなお店に連れて行ってくれます。
はーと
2008/04/10 16:49
京都はね、病院に通うようになってから行くようになりました。以前はなんだか遠いような気がして、めったに行きませんでした。もちろんJRで行きますよ。

近場のランチ、美味しいお店の情報があれば教えてくださいね。
メールの方によろしく!
MOM
2008/04/10 17:00
momさんは凄い行動派 その上 情報が豊富で。
何処にそんなエネルギーが湧いて来るのかなぁー



2008/04/10 17:46
kさん
食べるのが好きな友人がいて、ほとんどその人に連れて行ってもらったところなんです。それをまた、別の友人に紹介したり。主婦の口コミは侮れませんよ。

花も団子も楽しみたいという共通の目的があるので、重い腰を上げて出かけます。
誰も信じてくれないけれど、本当は家でボーっとしているのが一番好きなんですよ(*^笑^*)
MOM
2008/04/10 18:38
MOMさん、こんばんは〜♪
美しい桜を見て美味しいランチなんて
幸せな一時でしたね〜〜
京都まで近いんですね。
車でいらっしゃるのかなぁ・・・
エッセンのお料理は
とてもヘルシーで美味しそうです。(^o^)丿
yamabousi801
2008/04/10 19:40
やまぼうしさん、こんばんは☆
京都までは、JRの駅まで車で13分(スピード次第で)、JR快速で京都まで27分です。
田舎者なので車では怖くていけません(*^笑^*)

エッセンのランチ、友人は「お肉の量が足りない」といいますが、私は”もう少し欲しいな”と思うくらいがちょうどいいです。
いえいえ、やまぼうしさんのランチの方がもっとヘルシーですよ。
MOM
2008/04/10 20:05
素敵なフレンチ
美味しそうですね
ryuji_s1
2008/04/19 10:28
ryuji_s1さん、コメントありがとうございます。
コメント返しをしても、読んでいただけるかどうか分かりませんが.....
このお店は何度かブログに乗せているのですが”おはしで食べるフレンチ”のお店です。もちろんスープはスプーンで、デザートはフォークでいただきますし、ナイフとフォークで食べることもできます。
このお店には着物を着ていくことが多いので、サラダをお箸で食べられるのはとても助かります。
葉っぱをフォークで取ろうと思うとドレッシングがはねることがありますから。
読んでいただいて、どうもありがとうございました。
時々足跡を残していただけると、とても嬉しいです。
MOM
2008/04/19 19:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
また京都へ MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる