MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 妹背の里

<<   作成日時 : 2008/04/08 21:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

 今日は友達と二人で竜王町・妹背の里へ。昨日からの雨も止み、太陽が顔を出しました。
門をくぐると”赤毛のアン”のワンシーンのような、薄いピンクのトンネル。小説では白いリンゴの花でしたね。
 大人になったアンとダイアナの気分(どちらがアン?)
画像

 この2枚の写真は”桜のトンネル”の中央で写したものです。
画像


 以前は苦手だった八重桜ですが、今は大好きです。
画像


 もちろん私たちのことですもの、お花だけでは終わりません。
帰り道、古株牧場の「しぼりたて牛乳アイス」の看板につられて、ふらふら〜っと
画像

 小さな池に浮かぶ小鴨と桜を眺めながら、ソフトクリームを食べ、おしゃべりをして、目も口も楽しみました。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
滋賀県には 桜の奇麗な所が いっぱいですね。
MOMさんも 赤毛のアンのファンですか?
今年は プリンスエドワード島で いろんな イベントがありそうですよ。行きたいなぁ!!
白いリンゴの木の下を マシュウおじさんと 馬車で 興奮しながら お喋りするシーン 何度読んだ事でしょう!!
友人に 島に行こうと誘われましたが とても行けそうにありません。
いつか 行けるんでしょうか??
はーと
2008/04/09 11:15
MOMさん、こんばんは〜♪
桜のトンネル、見事な美しさですね〜
特に2枚目は、青空に映えて、
素敵な写真です。
八重桜もとても可愛く撮れています。
お花を眺めながら、ソフトクリームを食べ
お話に花が咲く素敵な一時でしたね。(^o^)丿
yamabousi801
2008/04/09 19:46
はーとさん、こんばんは
じつはね、私18年前にプリンスエドワード島のグリーンゲイブルスに行ったことがあるんです。
メイン州からフェリーに乗って。今では空港があるはずです。
NHKのドラマで見たとおりの景色でした。赤い土の道にドラム型の干草。メイン州の暗い海の色を見ながらドライブした後で見たプリンスエドワード島の明るい海の色は!!!
娯楽施設は小さな遊園地1つ、他には何にもない所でしたが、小学生だった息子でさえまた来たいといったほどです。
私もまたいつか、もう一度行ってみたい。
MOM
2008/04/09 20:56
やまぼうしさん、こんばんは
毎日というほど桜の写真を撮っていますが、その中で1枚なんて選べなくて。
どれもこれも可愛い桜たちです。ほかの人から見たらどうってことない写真かもしれないのだけど。
だからほめていただいて、とっても嬉しいです。
ありがとうございます。
MOM
2008/04/09 21:02
うわっ!!
まだまだ若い頃に行ったんだぁ!!
私も 無理をしても 健康な時に行っておくんだったわ。後悔先に立たず・・・
すっごく 心残り・・・
アンシリーズは 何度も何度も 読みました。
あ〜〜あ 出るのは ため息ばかりなり・・・
はーと
2008/04/09 22:18
妹背の里ってこんなにかわいい綺麗な桜あるんですね 感動しています。今年はお弁当持ってまだ行ってないのにこの雨で。。。momさんの写真が慰められます。
  

2008/04/10 17:24
hさん、こんばんは
そうなんです。額田王と誰か(ごめんなさい忘れました)にゆかりの場所だそうです。
hさんのことだからさぞかし豪華なお弁当なんでしょうね?ウウッ、よだれが.....
MOM
2008/04/10 18:33
妹背の里、行きたいなぁって思ってたトコ!いいなぁ!最近『今日は!』っていうお天気がなかったので、結局今年のお花見(?)は、竜王川(笑)と石部のじゅらくの里だけでした。
このソフトクリーム、何味!?
MIO&POOH
2008/04/12 13:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
妹背の里 MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる