MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日も桜

<<   作成日時 : 2008/04/06 22:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日(日曜日)のMOMOのお散歩はちょっと長めです。近江冨士団地(そこまでは車で)から国道8号線沿いの悠紀斎田記念碑まで、桜を見ながら、写真を撮りながら1時間以上歩きました。

 青い空とピンクの桜。よくある写真ですが、やはり綺麗なコントラストです。
画像


 ずっと桜の木を見上げて歩いていたので、目先を変えて......
画像


 道路の割れ目から綺麗な花を咲かせるスミレ。か弱そうに見えて、じつはとても強いのですね。
画像


 折り返し地点の悠紀斎田記念碑の前で、記念撮影。
画像


 車を置いたところまで戻った後、私とMOMOだけ近くの公園まで歩き、夫は車に乗って先回り。途中、桜の下でMOMOだけパチリ
画像
 

 こんなに濃い色の桜(ですよね?)もありました。
画像


 桜と近江冨士。銭湯の壁の書き割りのような写真になってしまいました。(年がばれそうですか?)
画像

 いつものお散歩コースを歩くときには時々座り込んでしまうMOMOですが、遠出は好きなようです。でも、さすがに疲れたらしく今はぐっすり(ぐったり?)眠っています。
 

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
MOMさん おはようございます。

悠紀斎田記念碑・・・私 知らないです。
8号線の手前の所ですか?
どこもいま桜が 間海ですね。日本ってやっぱり桜の国なんだと再認識しました。
はーと
2008/04/07 09:55
ハートさん、こんにちは
桜の何もかもが好きです。色・ハート形の花びら・咲いてる姿に、花びらが舞い散る様子・花筏・葉桜・固い蕾が膨らみ始めたときの濃い桃色。書き出したらきりがないくらい!日本に生まれて良かったわ〜!
MOM
2008/04/07 18:17
MOMさん、こんばんは〜♪
お天気にも恵まれ、桜を見ながらの
散策良いですね〜
MOMOちゃんも外の空気に触れるのは
気持ちが良いのでしょうね〜
MOMOちゃんの写真を見ると、周囲は
桜が多いようですが、素敵な景色です。(^o^)丿
yamabousi801
2008/04/07 20:22
MOMOの写真を写した公園は、私たちが行く少し前までブルーシートの上でお花見宴会している人たちがたくさんいたそうです。
私はこの年まで、まだ一度もブルーシートの上でお花見や宴会したことはありません。多分これからもすることはないと思います。
食べ物を前にしたら、桜のことを忘れてしまいそうです(*^笑^*)
加茂川縁の桜が見えるカフェでお茶したときも、目の前のケーキに夢中でせっかくの桜を見忘れましたから。
MOM
2008/04/07 20:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日も桜 MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる