MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の京都へ

<<   作成日時 : 2008/04/06 00:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

 今日(土曜日)は講習会に参加する夫のお供で京都へ。 清水寺から三年坂、高台寺、ねねの道を通って八坂神社まで歩く予定でしたが、バスを待つ長蛇の列に予定を変更しました。
 四条川原町までバスで行き、八坂神社から時間の許す限り歩くということになりました。

 これは多分高瀬川だと思います。橋の名前を探したのですが、見当たりませんでした。
画像


 円山公園のしだれ桜です。数年前は空が見えないほどたくさんの花をつけていたのに、病気か寿命か?ちょっとおどろおどろしい姿になってしまいました。
画像


 3月のブログ用に花灯篭の夜景を写した場所、八坂の塔です。
画像


 ねねの道の途中の甘味どころのお庭です。格子の間にカメラを入れて写してみました。
画像


 高台寺です。残念ながら時間切れで入り口までしかいけませんでした。ここはライトアップされた夜景もなかなか素敵ですよ。
画像

 
 どこもかしこも予想以上の混雑で、なかなか前に進めませんでした。時間がないので駆け足で入り口だけのお花見になりました。


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
MOMさん おはようございます。

京都お天気が 良かったので 大変な人出だったでしょう。私は 人に酔うので 冬場の京都が好きです。
今週 海津大崎に行く予定ですが お天気と開花状況次第ですね。
もう希望ヶ丘の桜は 堪能しました〜笑
朝一番だったので 山野草管理のおじさんが 特別に中に入らせてくれました。しっかり 名前を覚えたはずだったのに・・・写真を見ても 何だったのかチンプンカンプン!!!
覚えておく何か いい方法ないですかね。



はーと
2008/04/06 09:13
名前って、人でも物でも難しいとか簡単とか関係なく、覚えにくいのありますよね。
すご〜く長い名前だけどすぐ覚えられるのに、何でこんな短い名前を?って。
いい方法があったら私も教えて欲しいです。

以前海津大崎に行った時、船の上で冷たい風と小雨に震えながら冷たいお弁当を食べました。カイロと熱いお茶を持って行かなかったら、もっと悲惨だったかも。
それでも、桜はとても綺麗でした。
MOM
2008/04/06 13:49
MOMさん、こんばんは〜♪
京都の桜、素晴らしく綺麗ですね〜
円山公園のしだれ桜は、今も十分に美しいのに
以前は、さぞかし見事だったでしょうね・・・
この時期は観光の方で賑やかな京都でしょうね。(^o^)丿
yamabousi801
2008/04/06 18:41
さくらのレポート有難うございます。
京都は、(市内)今週で見納めらしいです、これから滋賀の北部山間の桜が見ごろになるでしょうねぇ。 そうそう海津大崎もこれからですねぇ 今日も良い天気だったので京都も沢山の人出だったでしょうねぇ 
tanasan
2008/04/06 19:09
やまぼうしさん、こんばんは。
円山公園のしだれ桜と兄弟の桜を育てている桜守りさんがいらっしゃるそうです。何で兄弟で、姉妹じゃないのかな〜、なんて考えるのは私だけ?
この時期は、同じ道を歩くのにいつもの倍近く時間がかかります。人の波というより人ごみという方がぴったりするような気がします。
MOM
2008/04/06 21:03
tanasan、こんばんは。
桜はどこの桜もとても綺麗です。週に3度以上希望が丘の桜の横を車で走り、毎日近所の桜並木をお散歩しているのに、なぜわざわざ遠くまで出かけるのか?
きっと桜が私を呼んでるんですね。
MOM
2008/04/06 21:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
春の京都へ MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる