MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 来年も会いたいな

<<   作成日時 : 2008/04/12 14:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 週に3〜4回、希望ヶ丘を抜けてプールに通います。たくさんの花や木で季節を感じさせてくれる道です。
 今年はまだ運転しながらのお花見しかしていませんので、今日は中に入ってお花見です。

 桜の写真に食傷気味の方もいらっしゃるでしょうね。でも多分今年最後の桜ブログです
画像


 以前にも書いたと思いますが、5年前の桜の季節に入院していて、心細い思いで病院の窓から桜を見下ろしていました。それ以来、桜を見ることは1年を無事に過ごせたという安堵と喜びの大事なイベントになりました。
画像


 ねぇ、この花とてもやさしい色でしょ。京都の桜もいいけれど、観光客が多くて落ち着きません。今年は近場の桜で静かにゆっくりお花見ができました。
画像


まるでベールのようでした。
画像


 「これ、梅だね」とお花見客の声。そうですか?名札を確認するのを忘れてしまいました。
画像


 前後しますが、この後「静寂」の桜見会場に行きました。お花見のはしごをした1日でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
MOMさん こんにちは〜〜
希望ヶ丘 行って来たんだぁ 〜♪
MOMさんにとって 桜は重要な意味があり 節目なんですね。
私は 今年何回行ったかなぁ〜〜
ホントに 桜は近場で充分ですよね。
私は これからの 薔薇園を期待しています。
毎年 春になると夫と旅行や山菜採りに浮かれていたんですが 今年はちっともお呼びが掛からないので 近所周りの散策を楽しんでいます。
はーと
2008/04/12 17:18
ハートさん。
私もバラ園楽しみにしています。悲しいことに、犬の散歩お断りの看板があちらこちらに立ててあります。ちゃんと、後片付けしてくるし、中を歩くとき抱いていてもいいんだけど......
それでも駄目なんですよね。(((*´Å`) ハァ・・・・
MOMOはお花とても好きなのに〜

MOM
2008/04/12 18:17
MOMさん、こんばんは〜♪
ここも素晴らしい、桜の名所ですね〜
艶やかな桜の世界に
うっとりと見とれています。
アップの白い桜やベールのような桜
それぞれに良いですね〜〜♪
また来年も元気に、この美しい桜を
見ましょう〜〜(^o^)丿
yamabousi801
2008/04/12 19:48
やまぼうしさん、こんばんは〜☆
術後1年目は、奈良(春日大社)、京都(哲学の小道・銀閣寺・清水寺・高台寺・八坂)、滋賀(三井寺の夜桜・日吉大社・彦根城)等々を、着物を着て回りました。
今までの人生で一番美しい桜でした。
毎年写す桜の写真がパソコンの中にたくさん溜まっています。
今年は、やまぼうしさんのブログで九州の桜見もできました。m(_ _)mございました。
MOM
2008/04/12 21:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
来年も会いたいな MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる