MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 人間犬?いいえ人間ドックです

<<   作成日時 : 2008/03/28 18:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

 日帰りドックは何度も経験していますが、昨日今日、初めての1泊人間ドックに夫と二人で行ってきました。 
 これがツインのお部屋です。ちょっとしたホテルより広いでしょ?
画像


 10階の窓から見える近江
画像

 この景色が見られる展望大浴場もありました。でも昨日は検査が終わって夕食までの間、MOMOのお散歩やら戸締りをしに家に戻ったので、入れませんでした。夕食後部屋の小さなお風呂に入りました。

 これがメニューです?
画像


 昨日の昼食もついていたのですが、いつもどおり写真を撮り忘れ、食べ終わってから気がつきました。これは夕食です。
画像

 美味しかったのですが、お肉と玉ねぎの炒めたものはかなり味付けが濃いように感じました。

 朝食のトレイはちょっと物足りない!でも昨日帰宅したときに皮を剥いて小さくしたグレープフルーツを入れたヨーグル(写真右奥のガラスボール)を持ってきていたので、パンを1個残して代わりに食べました。
画像


 すべての検査が終了してからお昼ご飯をいただきました。
画像


 3回とも柔らかめのご飯が大盛りでお味噌汁はかなり薄味でした。野菜の量が少なく、おかずの味付けも私にはかなり濃く感じられました。

 結果はまずまず?特に大きな問題はありませんでした。今回嬉しかったのは、注射嫌いを強調したので、バリウム検査の前のとっても痛い筋肉注射を免除されたことです。動脈の硬さの検査と心臓のエコー検査は初めてでした。糖尿病の負荷検査も久しぶりにしました。
 担当の看護師さんはとてもしっかりしていて、丁寧に易しく説明をしてくださいましたし、病院全体の雰囲気もとても感じの良いものでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
済生会病院??
看護師さんが とっても優しくて有名です。
私が入院していた病院ですが 私は心臓病のため 塩分控えめ あまり味のない物ばかり 1ヶ月食べました。
さすがにイヤになりました。
結果 まずまずで 良かったですね。
私もパンフレット頂きましたよ。
はーと
2008/03/28 19:48
こんばんは〜♪
一泊人間ドック、お疲れさまでした。
お食事は、カロリー計算をされていて、
興味深く拝見しました。
結構主食類は多いようですね。
結果はまずまずで良かったですね〜〜(^o^)丿

yamabousi801
2008/03/28 20:28
お疲れ様でした、レポーターもご苦労様です。本当に病院かなと思いましたよ(1枚目の写真をみて)まだ、MOMさんより少し若いからドックはこれからだと思いますが、普段から体には気を使っていますが????
いつまでも若いと思っていたらぼちぼちと。。。老化??
tanasan
2008/03/28 23:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
人間犬?いいえ人間ドックです MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる