MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅林・寿長生の郷

<<   作成日時 : 2008/03/19 22:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

 あいにくの空模様でしたが、友人ので叶匠寿庵・寿長生の郷へ。
「花の写真は晴天より曇りの方が綺麗に色が出る」と、カメラの本に書いてありましたが.......

 これは入り口近くの紅梅です。花曇を通り越して、雨がしとしと降っていましたので、グレーの空に濃いピンクがとても鮮やかでした。
画像


 街中より気温が低いのか満開には少し早いようです。
画像


 梅の向こうに見えるのは茶室と売店です。
画像


 堅く閉じた蕾がたくさんありました。
画像
 

 山の斜面に細い道を挟んで上下に1000本の白梅の木が植えてあります。
画像


 森林浴をしながら、ほんのり淡いピンク色の花に囲まれ甘い香りの中を静かに散策。
朝からの雨で少し寒く、私達のほかには4,5人しか見かけませんでした。
楽しく過ごせた雨の1日でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵な梅の様子、有難う、春が本当にそこまできていますねぇ 甘い香りがなんとなくしてきそうです。。。
機会があれば行ってみようかな??
tanasan
2008/03/19 23:24
すいぶん前に主人が「良い所があるから今度行こう」って言ってたのが叶匠寿庵です。あれはたしか営業を始めた頃だから7年程前。彼の『今度』っていったいいつなんでしょうか?(笑)せっかくなら梅がきれいに咲いている時に行きたいです!あ、でもMIOがいちゃ無理かな(笑)雰囲気ぶち壊しで周りの人に迷惑がかかるよねぇ。ってことはしばらく無理か(泣)
MIO&POOH
2008/03/20 00:29
鶯が鳴いていそうな綺麗な写真ありがとう。
やっと春が訪れた様ですね。今度私も行ってみよう。。
そんな気持ちにさせられる写真です。
k
2008/03/21 16:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅林・寿長生の郷 MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる