MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりのいいお天気です

<<   作成日時 : 2008/03/01 00:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

 だから薄い色の着物を着てお出かけしました。
画像

 米沢紬だそうです。帯は一番お気に入りのパッチワーク調。

 もちろん目的は美味しいランチです。
画像

 またまた写真撮るの忘れて食べ始めました。私は魚のテリーヌ(真ん中はオマール海老です)、友達はゼリー寄せ。とっても美味

 スープは聖護院かぶら。トロ〜リまったり
画像


 メインはシェフ直々に教えていただきました。
ナージュ(フランス語で泳ぐと言う意味だそうです)カサゴと白身魚のムース白菜包み蒸しにアサリで取ったスープに生クリームを加えあわ立てたソースだそうです。
画像

 カサゴもぜんぜん魚臭さが無くて、とても上品な味でした。

 お待ちかねのデザートです。
画像

 いつもながら彩りがとてもきれいです。チーズケーキ・クレームブリュレ・リンゴとみかんのシャーベット・金柑のコンポート・ベリーとパイナップル。
どれから先に食べるか少し考えました。あなたならどれから?

 帰りにおしゃれな園芸店によって大好きなクレマチスを買いました。これは春先に咲く品種です。真っ白で清楚な感じが好き
画像
 
 仲良しと一緒に好きな着物を着て、美味しいものを食べて、きれいなお花を愛でる。
目も口もお腹も心も満足の1日でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ひゃぁ美味しそう〜!
最近こういうお店にめっきり行かなくなりました。
仕方ないんだけど・・・行きたいよーーー(爆)
今度お店だけでも教えてくださいね。
MIO&POOH
2008/03/01 01:25
同じ日にランチしてたんだぁ。
MOMさんの方が ずっと高級そう。
私は お花の名前と同じで お料理の名前もおぼえられないよ。今まで 慌てた人生を歩んで来たんだなと最近つくづく思います。仕事をしてた訳でもないににねぇ。
はーと
2008/03/01 07:50
「テリーヌ」も「白身魚のムース・・・」なんていうようなものもちゃんと食べられるようになったんだね。えらい、えらい!
maiko
2008/03/06 16:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりのいいお天気です MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる