MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都へ

<<   作成日時 : 2008/02/08 21:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 夫のお供で出かけました。 ”せっかくだから美味しいランチを食べたいな”と条件をつけたりして
 以前病院の帰りに病友と時々ランチをしていたお店です。三条・四条などの繁華な場所からかなり離れているのに、いつも満席。私は、先生にくっついて遠く離れた病院に転院したので、ずいぶん久しぶりでした。
 そのころは1000円のランチを食べていましたが、今日は1600円のスペシャルランチです。
10種類以上ある前菜の中から2品選べます。
 
 夫は、マグロのカルパッチョとカキのハーブパン粉焼きを選びました。 
画像

 
私はフラメンカエッグと聖護院かぶらのスープ。フラメンカエッグとはラタトィユに卵を載せてオーブンで焼いたものだそうです。寒い日には熱々で体が温まり、美味しかった
画像

 
 メインはビーフステーキ・マスタードソースとブイヤベースです。ご飯かパンと飲み物がついています。
画像

 100円追加すれば4種類ある本日のデザートから1つ選べます。もちろん400円出せばぜ〜んぶ食べられますよ。
 私はお腹いっぱいになったので、デザートはやめておきました。だって、今夜はお鍋の予定なんです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ランチ、どれも美味しそうですね。
私なら、きっと2種類のデザートを食べていたと思うわ。                       お料理名もすらすら出てくるんですね。       お鍋の種類は何でしたか??
また、教えて下さいね。
はーと
2008/02/08 22:36
今日はちゃんと写真が撮れてる(笑)
おいしそーぉ♪
私も行ってみたいなぁ!MIOが大きくなったら連れて行ってね♪♪♪
MIO&POOH
2008/02/09 00:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
京都へ MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる