MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 比叡山延暦寺

<<   作成日時 : 2007/08/11 21:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

に連れて行っていただきました。
9日からライトアップが始まって、2日目でした。
画像


駐車場付近のイルミネーションはまるでクリスマスのようでちょっと興ざめしましたが、延暦寺の中はこんな具合です。
画像


幽玄というのでしょうか?一人で行ったらちょっと怖いくらい!
画像


これが根本中堂ですが、堂内は撮影禁止です。
それで、こんな写真しかありません、ごめんなさい。
画像

奥に見える小さな灯りは、竹の器に水を張りフローティングキャンドルを浮かべ、周りを和紙で囲ったものです。
これは”不滅の法灯”から移した献灯ロウソクというもので、志納金を500円収め階段に並べて祈願します。
階段の上に中堂があり、ここでも祈願してきました。
「座禅でも組んでいるのかと思うほど、長いお祈りでしたね」といわれてしまった。
些少の献金であんなにたくさん祈願しても聞いていただけるのでしょうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
いやいや2枚目 3枚目の写真はびっくり 涼しさを感じられますが??幽霊もでそう!!
tanasan
2007/08/11 21:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
比叡山延暦寺 MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる